renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

小さい秋みーつけた

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家の庭には白い彼岸花が咲きます

毎年楽しみにしているんです

 

 

f:id:renkunno:20220916140924j:image

去年の9月

 

 

そろそろ芽がみえてきても良い頃なんですが

なかなか。

と、やっと!

と思ったら

 

 

f:id:renkunno:20220916142307j:image

たった、たった1本だけ

 

 

手入れもろくにしませんが

彼岸花の周りだけは草取りをしています

毎年楽しみにしているからです

 

でも、今年は咲き誇ってはくれないのかも

(´;Д;`)

ガッカリです

 

 

 

 

れん君とお散歩に行く『コドモ広場』と言う名の公園では

蝉の鳴き声が聞こえなくなりました

あんなにうるさいくらい大きな声で合唱していたのに

いつの間にか居なくなりました

昨日気がついたんですが(笑)

 

 

ちょっとずつ秋が近づいてきてるのかも

 

 

ただ台風が近づいてきてるから風が吹いて

体感が涼しいと思えるだけか

まだアスファルトの道を通るお散歩コースは無理です

いっつも同じ場所で飽きないんだろうか

 

 

 

f:id:renkunno:20220916141028j:image
タノシイワン

楽しいの、そりゃぁそうかも

 

 


f:id:renkunno:20220916141050j:image

f:id:renkunno:20220916141054j:image

こんな事もあんな事もしていたもんね

 

 

 

1時間オーバーウロウロとお散歩していたら

な、な、なんと

小さい秋を見つける事ができました

 

 

 

f:id:renkunno:20220916141109j:image

さ、3本も!?

 

公園の隅っこに芽が出てきていました

これは紅ですね

楽しみっ!