renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんなワンでした

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日も眠い中4時起きして準備していたら

ダルそうにやる気も行く気もなかったれん君です

 

 

f:id:renkunno:20240804115250j:image

イクノォー?

 

 

実は雨雲レーダーが『7時から降り始めます』なんて言っていたので

もし早めに降り始めたらマズイと思って慌てていました

 

公園へ着いたら、いえ着く前から怪しい雲行きでした

 


f:id:renkunno:20240804115252j:image

5時すぎ

 

 

私が歩こうと誘ってもマイペースでのクン活が始まって

なかなか先へ進まなかったれん君です

 


f:id:renkunno:20240804115919j:image

怪しい雲が・・・

 

 

普段より人もワンも少なめでした

はなからこのお天気で諦めて出てこられなかった人の方が多かったのかもしれません

 

 

それでも雨雲が近づいてきている事を知らない人もワンも居て

 

相変わらず嬉しそうなこの顔

 


f:id:renkunno:20240804115916j:image

タノシイワン

 

 

この顔が見えるから早起きも頑張れます

ってか、頑張らなきゃ!って思うんです

 

 

ですが、この後はこの表情へ変わりました

 


f:id:renkunno:20240804115922j:image

ウゥーン

 

なんとも嫌そうな、不満たらたらな顔でしょう

 

私がもう帰ろうなんて言い出したからです

 

本人(本犬)はまだお散歩に満腹していなかったので

抗議するかのような、テコでも動きたくないような

不服いっぱいな表情でした

 

この時はまだポツン、くらいの雨粒しか感じなかったのですが

雨雲レーダーをチェックしたらこんなだったからです

 


f:id:renkunno:20240804121302j:image

まもなく!ですよ

 

のんびりなんてしていられません

 

なんとか駐車場まで誘導して

降られる事なく帰路にはつけましたが

帰り道はワイパー必須

あと数分遅かったら濡れ濡れワンになるところでした

 

間に合ったぁー( ̄▽ ̄;)

 

 

もちろん帰った後は

不完全燃焼のれん君に睨まれる事になりました

 

 

f:id:renkunno:20240804122728j:image

モーモーモー!

 

 

でも、3歩歩けば忘れる?

ゴハンを平らげた後はすっかり忘れてくれていました

 

f:id:renkunno:20240804123339j:image

オナカイッパイ

 


f:id:renkunno:20240804123341j:image

フゥゥ

 

 

昨日は大気の状態が不安定で

急に曇って降り始めたり、そうかと思えば晴れてみたり

もう降らないのかと思えば急に暗くなって暴風が吹き荒れてみたり

雷もなっていました

それでも、我が家の枯れてしまった大葉が復活するまでの降水量もなく

ただただ蒸し蒸しと暑さに拍車がかかったんじゃないでしょうか

 

今日のお天気予報をチェックするべくテレビに食いいっていたら

 

f:id:renkunno:20240804192914j:image

マダナノー?

 

デザート桃を待ち侘びていたれん君です

 

 

喋れないんですけど

本当は喋れるんじゃないか?っていつも不審に感じています

絶対喋れるよね(¬_¬) 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ