renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ギリギリセーフ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は日中にはお散歩に行きませんでした

学習能力の低下をしみじみ痛感した翌日でしたから(笑)

さすがに『ダメでしょ』

 

 

4時半のスマホのアラームで目覚めた時

なんとなくパラパラ小雨が降っていました

無理かなぁ(*´Д`*) とも思ったのですが

雨雲レーダーをチェックすると

“6時から降り始めます”

この時は降っていない事になっていました

それなら短時間のお散歩なら出来るって事?

とりあえず急いで準備して公園へ向かいました

 

 

f:id:renkunno:20240715083034j:image

5時過ぎ、降ってないじゃん

 


f:id:renkunno:20240715083030j:image

濡れてるけどね

 

 

急いで公園一周したかったのですが

恒例の脱線からのスタートでした

 

毎日見かけるワンちゃん、こんなお天気でもやっぱりお散歩にきていて

ワンワンキャンキャン

それはもう激しく吠えまくって、ヒトのお散歩の邪魔しまくっていたれん君です

 

 

何年も毎朝走っているというおじさんにも

声をかけてもらいました

 

f:id:renkunno:20240715083342j:image

離れたらツイテイクワンです

 


f:id:renkunno:20240715083339j:image

それなりにお散歩が出来たかどうか‥

 

予定の6時前からパラパラポツポツ

 

 

ダッシュで帰らなきゃ!と車に乗り込んだ頃本降りにf^_^;

 

なんとかお散歩出来た、という事にしておきます

これが叶わなかったら、また昼間に『雨の合間』を選んで失敗になりますから(笑)

 

 

短いお散歩だったからか、朝ごはん後も私の足元に張り付いていました

 

f:id:renkunno:20240715121454j:image

お腹ピタっと、しかも投げ足モード

ムササビかい(笑)

 

 

上から見るたび

その姿で飛べるんじゃないか?って感じてしまうのは私だけ?

 

 

 

それにしても運動量が少なかったせいか

昼間に私が移動する度に着いてきて

ストーカー犬と化していました

 

臭覚が優れているから反応してしまっただけかもしれません

 

雨降りだったのでクズ桃でコンポートを作っていたのでした

 


f:id:renkunno:20240715155753j:image

f:id:renkunno:20240715155747j:image

f:id:renkunno:20240715155750j:image

いつもアバウトなレシピ

 

 

f:id:renkunno:20240715160054j:image

ボクニハ?

残念でしたー

 

もちろんあげません、あげられません

お砂糖たっぷりですからねσ^_^;

 

 

れん君にはお鍋に入る前のフレッシュを、パパには内緒であげたのでした

内緒、しぃー。

 

 

 

 

 

アフェリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ