renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

懲りてなかった

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日も暑かったです

早朝は一昨日よりも最低気温が低かったので

暑さのピークは過ぎたのか?と喜ばせられましたが

ぬか喜びかもしれません

 

 

 

いつもの公園です

 

f:id:renkunno:20240805123006j:image

れん君の後ろ姿

 

 

何しているのかって

決してウン◯しているんじゃぁありません

 

どっちからお友達ワンが来るか

ひたすら気配を感じて

オスワリして待っているんです

この時は木の影に3人組のワンちゃんが居ました

 

 

誰でも近寄って来てくれるかと言えば

そうとは限りません

他所のワンちゃんとは触れ合わせたくない飼い主さんも居ます

事情はそれぞれです

そこは察知して待たずに先へ進むように促すんですが

なかなか言うことを聞いてはくれません(^^;;

 

 

敏感なのか、進行方向から誰か近づいてきたら

催促もされます

 


f:id:renkunno:20240805123009j:image

ハヤクゥ

 

昨日は先日お友達?になった初老のご婦人に散々構ってもらっていました

 

それでも飽き足らず

 


f:id:renkunno:20240805162544j:image

f:id:renkunno:20240805162547j:image

ツギハ? ダレカ?

 

一昨日急な雨で早々に撤収する事になりましたから

昨日は彼の気の済むまで付き合ってきました

 

 

 

この暑さで頭がおかしくなっています

先日汗まみれになって『もうしない』と決めていたのに

昨日はそれをすっかり忘れてしまい

昼間にジャムを作ってしまいました

 

f:id:renkunno:20240805163008j:image

正味800g

 

煮詰め始めてから

そうだった、暑かったんだった( ̄▽ ̄;)

 


f:id:renkunno:20240805163011j:image

25分 なんとか出来上がり

 

でも、ここからがもっと暑かった


f:id:renkunno:20240805163014j:image

瓶の脱気15分 蓋を閉めてから20分

 

 

私が暑いだけじゃなく、リビングの温度も当然上昇します

 

定位置に居たれん君も最初は良かったんですが

 

f:id:renkunno:20240805163848j:image

スズシクアリマセン

 


f:id:renkunno:20240805163845j:image

アーツーイ

 

 

やっと完成した時には背後から睨まれてしまいました

 


f:id:renkunno:20240805164213j:image

ナニシテンノ

 

 

すっかり遅くはなってしまいましたが

この後ちゃんとお昼寝しておきました

 

あー、懲りてなかった(*´Д`*)  ←反省

 

 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ