renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

抜歯 抜くと抜ける

 

こんにちは れん君ママです

 

 

親バカ丸出しの我が家のある日の朝の事でした

私の乳歯チェックもさることながら、パパも

ぐらぐらしてるなぁー

なんて触っては次に抜けそうな乳歯をチェックしています

 

 

 

f:id:renkunno:20220115115306j:image

朝ごはん後、あるある(下の歯)



f:id:renkunno:20220115115304j:image

食後の朝寝 まったり

 


f:id:renkunno:20220115115258j:image

パパが遅くに起きてきてチェック

コレは抜けるぞ

 


f:id:renkunno:20220115115434j:image

抜いてやる ←パパがやる気になってしまいました

 


f:id:renkunno:20220115115455j:image

イィー 

 


f:id:renkunno:20220115115437j:image

糸に引っ掛けて抜こうとしています

 


f:id:renkunno:20220115115445j:image

訳わからず、抵抗してみるわん

 

 

何回かチャレンジして

 

 

抜けましたー!

 


f:id:renkunno:20220115115448j:image

ってか、抜いた歯です

 


f:id:renkunno:20220115115452j:image

跡は血がでてしまいました

 

 

コレで捜索せんでよかろぅー

確かに。

 

 

れん君はパパに遊んでもらった様な感覚で意外に喜んでいたのかもしれません

 

ただ抜かれた跡は

 


f:id:renkunno:20220115115440j:image

口を隠して尻隠さず

 

 

確かに確かに、自然に抜けるとドコ?イツ? と這いつくばりな捜索が必要になるんですが、『今日は抜ける』と確信できたので人の手で抜くという選択肢もアリっちゃぁアリですよね

 

ホッとして、あと一本は夕方か夜には抜けるだろうと油断していました

 

 

 

夜ごはんの後、パパが

ないよ!

 

えぇー!!

 

タツでまったりしていた時の事でした

 

さぁ大変!

 

捜索開始です

 

イキナリ2人が異常な行動を始めてれん君はポカン

 

またまた這いつくばりな捜索が始まったのでした

 

どこで抜けた?

 

さっき暴れてた時かなぁ

 

 

f:id:renkunno:20220115224528j:image

抜けてます 穴が。

 

 

パパが見つけてくれました

 

この時の創作時間は10分程度

 

良かったぁ

 

 


f:id:renkunno:20220115224525j:image

座布団とカーテンとの間から無事に発見された10本目の乳歯です

 

 

やっぱり抜いとけば良かった

 

 

いやいや、抜くのはやめよーやー

探すのは大変だけど、探してくれたらいーじゃん ←他力本願

 

捜索能力のない『自分に甘い』私です (≧∀≦)

 

 

 

抜いた歯の跡も抜けた歯の跡も穴になっていました

まだ大人の歯に押し出された訳でもないのに、じゃぁ抜いても抜けてもどっちもどっち?!