renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まさかまさか

 

こんにちは れん君ママです

 

 

2月2日のお話です

頭痛の日だとか、夫婦の日だとか、色々当て付けてあるようです

あんまりメジャーではありませんよね

 

 

朝ごはん後、いつも通り2人でまったりゴロゴロしていた時です

 

 

f:id:renkunno:20220203092139j:image

しあわせモード

 

 

 

後から『もしかして何か』がある的な不安な表情のショットを見つけました

 


f:id:renkunno:20220202232805j:image

チロッ

 


f:id:renkunno:20220202232823j:image

・・・

予感がしていたのかも

 

 

 

日に何回もこんな事をされるれん君です

   ⬇︎


f:id:renkunno:20220202232810j:image

いーしてぇー

 


f:id:renkunno:20220202232758j:image
パパにも見せてあげてよー 

綺麗な歯よぉー

 

 

忘れていました

パパは見たら『抜こう抜こう、抜いてあげる』の人でした

前日から乳歯の牙がグラグラしていたんですが、グラグラ度が増していてパパにつままれてしまいました

 

 

 

 


f:id:renkunno:20220202232816j:image

一瞬でした

 

 

これで安心してお散歩できるなぁ

 

ま、そう言ってもらえるならいっかー

16本目が抜けました 改)抜きました

 

 

15本目がまだ出てこず日に何回もウン◯を分解しているのを横目で見て、本心は【匂う】のが嫌なんだとおもえるんですが私のコレクションに協力してくれていると宣っています

 

 

そしてこの日の夜ゴハン

 

いつものように歯磨きをしていたら奥歯に出血が

また飲み込まないでくれー

 

 

無事に終了した後遊んでいたら

クッシュン!

れん君がクシャミをした瞬間にポロっと

 

 


f:id:renkunno:20220202232813j:image

勝手に吹っ飛んで抜けました

 

 

牙です

こっちが先? 奥歯じゃなかったん

 

 

奥歯がグラグラしかけていて出血していたんです

上下どちらも永久歯に押されていたのかどちらとも少しずつ浮いていました

そして奥歯上をパパがまたまた抜こう!

 


f:id:renkunno:20220202232802j:image

コレも瞬間でした

 

 

そのあと奥歯下も寝てるから抜こう!

まったり過ごしていたのに安眠妨害です

良い子のみんなは真似しないでね

又々一瞬でした

でもれん君はモゾモゾがなくなってスッキリした様子でした

そうなん、楽になったんならいいけど

 

 

 

なんとこの日は合計4本も抜けました

 


f:id:renkunno:20220202232832j:image
f:id:renkunno:20220202232820j:image

抜ける前の4本

 

 

まさかまさか、1日にして4本も歯が抜けるなんてそんな事があっていいんでしょうか

 

 

 

f:id:renkunno:20220203120029j:image

ヌケテスッキリしたかもなワン

 

こんな顔して眠られると良かったのかなぁ、ちょっと複雑でした

お風呂上がり、人が足のマッサージをしている所に無理矢理入ってきてしっかりポジショニングされてしまってしばらく動けませんでした

 

 

 

2月2日 2+2=4 2✖️2=4

足しても掛けても4です

なんか、忘れられない日になってしまいました

我が家限定ですが・・『4の日』とすることにしまーす