renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

連続の日

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ある日の朝、ゴハンを食べてからオモチャで遊んでいた時イキナリの

 

 

ワン! ワンワン!!

 

 

ʕʘ‿ʘʔ ナントのコト? どおかした?

オシッ◯もウン◯も違う

 

(´⊙ω⊙`) ナン? ナン?

このタイミングで吠える理由が思いつかない

 

 

近づいていくと、な・な・なんと絨毯にが落ちてるじゃぁありませんか

 

ヒィィェェー∑(゚Д゚)

 

 

まだだと思っていた牙が抜け落ちていました

 

 

f:id:renkunno:20220128143348j:image
とんがっています

 

 


f:id:renkunno:20220128143630j:image

f:id:renkunno:20220128143627j:image

奥歯が先に抜けるつもりでいました

 

 

今回は上じゃなく下から

これは標準らしいです

 

 

 

そしてその日のお昼

やっぱりゴハンの後、オモチャで遊んでいた時でした

 

 

ワン!

 

 

ʕʘ‿ʘʔ へ? また? まさかね

でも、もしかして又々教えてくれてるん?

 

オモチャの縄に血がついていました

 

 

ヒィィェェー∑(゚Д゚) またぁー?!

 

 

その辺りを捜索開始です

又々とんがっているので直ぐにみつけられました

 

 

f:id:renkunno:20220128144459j:image

14本目

 

 

数時間前に右側が抜けたばっかりなのに左側まで抜けました

 

 


f:id:renkunno:20220128143928j:image

f:id:renkunno:20220128143925j:image

左は朝   右は午後

 

 

 

朝もワンで教えてもらって、午後もまたそうでした

なんてお利口さんなんでしょう

 

パパ曰く

無駄に捜索しなくてもえーよーに教えてくれたんじゃなぁー 偉いなぁー

 

 

 

お陰様でこの日は這いつくばっての黙々捜索はしなくてすみました

なんて親想いのコでしょう

 

 

偉いなぁー

 

f:id:renkunno:20220128144950j:image

チロッ

 

本人(本犬)が故意にそうしたのかどうかはわかりません

が、結果的には2本とも『ヌケタワン』と教えてくれたワンでした

 

 

 

 

この日抜けた歯を比べてみました

 

f:id:renkunno:20220128144723j:image

左右対照

 

 

生後5ヶ月を前にして乳歯が少なくなってきました

嬉しいような、寂しいような、ごちゃまぜ複雑な気持ちになりました

人間とは違って成人(成犬)したからって親元から離れる事はないんですけど

いつか私の年齢を追い抜いてしまう日が1日1日近づいてきてる・・ ちょっと気が早すぎですが、いつかは来てしまうその日を頭の片隅に常においておかないといけないのも飼い主としての責任(宿命?)なんだろうなぁ 楽しいと感じられる日を1日でも多く一緒に過ごしたいなぁ

時々もの凄く先の事を思い描いてしまう事があるんです

 

 

 

 

遠すぎる未来を想像されているとも知らない彼は

 

 

f:id:renkunno:20220128233838j:image

チカレタ!

 


f:id:renkunno:20220128233835j:image

チカレタ?

 

 

2本も抜けて疲れたのか昼も夜もよく眠っていました

眠っていない時は激しく遊び回っていたのでトントンですかね

 

 

それにしても暫く抜けていなかったのに、連続で抜けるとは・・ まだまだ気は抜けません

 

抜けたらまた教えてよねぇ