renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ドライヤーしたワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

最近はウン◯まみれにならないれん君です

そりゃぁ、自分でも踏んで気持ちが良い訳はないんでしょうが、お迎えしたばかりの頃は毎日のようにまみれていて、毎日お布団やら毛布やら洗濯しまくり、手足も洗面台で洗っていました

1日に2回洗われた事もありました

 

それが気がついたら踏まなくなってくれています

もちろん人間がタイミングに気がついてサッサと片付けられるようになったのも要因のヒトツかとは思えますが、それだけ成長したんだともとれます

 

今年になってお外デビューを果たして、お散歩に行くようになってから

いつシャンプーしようか

とパパと話をしていました

寒いから暖かい日がいいかなぁなんて呑気に構えていたんですが、ミニチュアダックス 、手足が短いのが長所でもあり短所でもあり、お散歩から帰ったら結構汚れています

手足だけは洗面台でお湯で洗っていたんですが、昨日思い切って背中までシャワーして洗ってみました

これまでは蒸しタオルで拭いていたんですが、そんなにお湯で洗われるのは嫌がらないので背中までかけちゃったのです

 

洗ったのは良いけれど、タオルドライだけだと生乾き状態 しまった( ̄O ̄;)

で、ドライヤーをだしてスイッチを入れたら・・・

あの『ゴー』の音に拒否反応

 

こりゃぁ又々しまった( ̄O ̄;)

 

ハイモードからローにしてなんとかドライヤーをかける事ができました

 

途中からはヒトの膝の上でデローンと余裕にしてくれたので、次回は最初からローモードでなら問題なく出来そうです

 

 

もちろん写真は撮れません 多分

 

 

 

 

初めてのドライヤー気持ちよかったねぇ 

カフカよん

 

f:id:renkunno:20220129214606j:image

シッポプリプリ



f:id:renkunno:20220129214613j:image

ノビノビー

 

 

f:id:renkunno:20220129153508j:image

本当の感想は、何て言いたいんでしょう

 

 

 

思ったより抜け毛が少なくて、今の体重のままでいてくれたらヒトリでシャンプーもドライヤーもしてあげられそうな気がします

 

ただ、洗面台から飛び降りそうになるのだけはやめてくれぇー