renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イカナイデー その②

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日、だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さんにコメ絵を描いて頂いたので、れん君の『イカナイデー続編』です

 

 

イカ?無いでぇ~

タコ

 

 

だるころさん、いつもありがとうございます

 

 

 

近所の亀島山公園に行った時の事です

ココへ行くのは2回目です

 

1回目はコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

で、絶対に頂上まで登るんだろうなぁと覚悟もしてからの出発です

 

 

 

f:id:renkunno:20220114213633j:image
f:id:renkunno:20220114213648j:image

途中の坂道は人間用の階段と斜面とがあります

もちろん斜面を駆け登ります

斜度も結構あると思います(個人的見解)

 

 

小型犬‥ なんて馬鹿には出来ません

気分はゴールデンに引っ張ってもらっている感覚です

自分の体重の10倍以上ある私をグイグイ引っ張って走ります 坂道なんですけどぉー

 

 

 

 

途中の踊り場的な場所でやっと一息

休憩しかけた?と見せかけておいて

 


f:id:renkunno:20220114213636j:image
f:id:renkunno:20220114213627j:image

急に方向転換


f:id:renkunno:20220114213701j:image
f:id:renkunno:20220114213643j:image
f:id:renkunno:20220114213651j:image
f:id:renkunno:20220114213654j:image
f:id:renkunno:20220114213704j:image
f:id:renkunno:20220114213640j:image

せっかくココまで来ておいて戻る?


f:id:renkunno:20220114213657j:image

イカナイデー

 

 

そうです

すれ違った女性に気を取られて、相手にもしてもらえなかったにも関わらず追いかけて行こうとしたのでした みんながみんな犬好きとは限りません

相変わらず『懲りないワン』です

 

 

何度でもアタックする、諦めないタイプです

 

 

いつまでもずーっと見つめていました

 


f:id:renkunno:20220114213630j:image

後ろを振り返りさえしてもらえなくても、です

しかし、次には白い中型犬(大型犬かも)を連れたご夫婦が見えます

 

この後頂上の休憩所でお弁当を広げておられました

このワンちゃんは相手をしてくれそうでしたが、れん君はちょっと躊躇したのかあまり近づけませんでした

恐かったのか、ドキドキしたのか

挨拶の仕方‥ 知ってるはずなのに

 

ワン友にはなれませんでした

 

 

 

 

その代わり? 途中ですれ違った年配の男性に相手にしてもらえてご満悦でした

 

結局誰でもいーんかい