renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

車で亀島山公園へ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日近所の亀島山花と緑の丘公園に行ってきました

車で5分です

 

 

f:id:renkunno:20220113132701j:image

上空からみたら亀の形をしている小山らしいです

 

 

上まで上がるつもりはなかったんですが上がりました

正確には『上がらされた』です

 

 


f:id:renkunno:20220113132714j:image

北向き 我が家も見えます

 

 

テッペンまで上がると休憩所もあります


f:id:renkunno:20220113132707j:image

のどかな場所です



f:id:renkunno:20220113132711j:image

南向きは水島港とコンビナートが見えます 

目の前は三菱自動車です

 

 

風の強い日でれん君は落ち葉がクルクル動いているのに夢中になって追いかけ回していました

 

坂道もドンドン駆け登り、リードを持っている私は『ハァハァ』です

リードは絶対離せないと手首に巻いていたのですか、強く引っ張られてテッペンまで上がる事になってしまいました

上まで登ったのは久しぶりです

 

 

先代れん君ともよくお散歩に来ていましたが、彼はのんびりまったりトコトコと、途中止まる方が多い位でシャッターチャンスだらけでした

 

 

f:id:renkunno:20220113132945j:image


f:id:renkunno:20220113133042j:image

桜の時期に良く来たなぁ

 

 

 

れん君は・・・ビデオモードで切り取ってみたのがコチラ

 

f:id:renkunno:20220113155605j:image


f:id:renkunno:20220113155609j:image

野生か!

 

坂道ももろともせず走ります

こんなハズじゃなかった

ヒィヒィハァハァ、『ゆっくり、ゆっくり』『スロー、スロー』 なーんて声をかけても聞いてくれる訳がありません

そんなに速くは走れないよぉ

 

 

イカ?無いでぇ~

 

 

イカナイデー からの タコ?

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さんから頂きました

笑わせてくれます(๑>◡<๑)

 

 

ワンちゃんには逢いませんでしたが、近くの会社の人がお昼休みに散歩に来ていたり、ジョギングしていたりして、そんな人とすれ違うたびに構ってモードになっていました

やっぱり誰でもいいんだ

 

強風注意報の出ている日なのに坂道を走って上がり、頂上の広場でも走り回り、クタクタになりました

車に乗り込んだ時に感じたのは

 

耳が痛ーい!

 

私の体感です

こんなに痛くなるなんて、フードのある服を着て来れば良かった 後悔後悔。

 

 

彼は自前の毛皮で興奮しきりだったので寒さなんて『へ』でもなかったでしょう

 

 

初めての公園でした

公園でもワンちゃんが沢山お散歩に集まる場所はまだちょっと躊躇しています

ワクチンを打っているからといって、冬だからといっても、ノミとか病気をもらいたくない気がするんです

親バカかなぁ

 

 

 

本人は楽しかったんだと思います

帰ったら

 

 

f:id:renkunno:20220113160944j:image

ヨクハシッタワン

 


f:id:renkunno:20220113160938j:image

グゥゥ

 

ファンヒーターの前で眠りほうけてしまいました、とさ

 

 

 

ポメラニアンのモモちゃんと長距離のお散歩をされる  momo (id:momotooranda) さんを見習って、私ももおちょっと歩ける様にならなきゃε-(´∀`; ) と思わされた日でした

これからは体力勝負になりそうです