renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

れん君を探せ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

 

今日は未公開写真から

れん君を探してみてください

 

 

 

れん君は何番でしょう

 

 

まずは3択です

 

 

 

f:id:renkunno:20210209211212j:image

①②③どれがれん君でしょう

 

 

わかりますか?

 

 

わりますよね

 

 

答えは

 

 

 

 

ひいて見ると

 

 


f:id:renkunno:20210209211123j:image

じゃじゃじゃーん! れん君サンドでした

 

 

 

 

それでは次の問題です

 

 

 

れん君は何番でしょう

 

 

次は2択です

 

 

よーく見て下さいね

 

 


f:id:renkunno:20210209211130j:image

わかりますか?

 

 

わかりますよね

 

 

答えは

 

 

 

 

やっぱりひいて見ると

 

 


f:id:renkunno:20210209211115j:image

ね!

 

 

写真って最近は簡単に加工というか編集ができて、見られたくないところにモザイクをいれたり、角度も変えられるし、拡大も縮小も出来ますよね

それでなくてもあふれるくらいの写真データから、またまたええとこどり(言い方違うかも)ができるもんで、またまた増えていきつつあります

 

 

呆れて笑っちゃいますよね

実は、もうひとつ笑われてしまう話があります

 

 

れん君が居なくなって、余りにも持て余してしまう時間についついボーッと見ていた『ワンダフルライフ』 多分飼い主さんなら誰もが見たことのあるあの映画 イーサンを探して探して何度も生まれ変わったベイリーがついにイーサンの居るあの家に辿り着いて一緒に暮らせるようになるあのお話 何度見ても泣けます 

で、れん君がもしも生まれ変わっていたら・・とネットで探してしまったんです

そしたら! なんと亡くなったあの日生まれのダックスちゃんが居たんです しかもクリーム色 パパにそのブリーダー情報をみせたら、パパも直ぐにピンときて速攻逢いに行く事に でも、逢いに行った日は体調が悪かったらしくムシクダシのお薬を飲んでいるところで、『今日はお渡しできません』と店員さんに言われてしまいました 多分2、3日で回復するだろうからそれからで、と言う事になったんです

初めてみるパピーちゃんはとてもとても小さくて、正直ちょっと恐かったです パパは直ぐに大きくなるから小さい時はあっという間だと言っていましたが、抱っこさせてもらった感覚は壊してしまいそうな位に思えたんです 聞いたら1.4キロでした

 

2、3日経って電話連絡が入ったら、実はまだ体調がよろしくないと言われ、それから1週間後にまた連絡をくれると言われたそうです ところが、それまでに予約金を持ってきて欲しいと言われ、他にも検討されている方が居ると教えられたのです 我が家からは車で1時間程かかるお隣の市です 最初に見学に行った時にその話がでていたら予約金も置いて帰れていたんですが、その時にはそんな話はでなかったので、体調がよくなるまで待ちますと伝えていたんです 

この時パパがキレて文句を言い出した事は裕に想像出来ます

最初の時にそう言ってくれていたら問題なかったんです

予約金だけ持っていく? それだけの為にわざわざ行ける距離ではないので振込みとか別の方法はないのか尋ねると何もなし 多分今限り文句を言ったんだと想像できます この後、その会社の上の人が電話してきてくれました それまでの経緯を話して、それでも会社のトップではないので最終的な判断は出来ないとまで言われました この時はもちろん録音の会話でした(クレーム対応ですから) 1時間程会話して、録音がキレますと言われた時、じゃぁ1週間後に連絡があって縁があったらお迎えする、となったんですが翌日に不在着信がありました そしてネットを見ると『成約済』

多分、別のお宅に行く事が決まった連絡だったんだと思います それからは着信はありません

今は1週間後の電話で『元気になりましたが、よそのお宅に決まりました』と言われるのを待つだけの時間です もしかしたらかかってこないかもしれませんが

 

れん君かも?と思ったんですが・・ご縁がなかったと言う事はれん君じゃぁなかったんだとガッカリするだけ 

映画に入り込むのは良いですが、思い込みはいけませんね 一時、『れん君がもどってくるのかも』と舞い上がってしまいました

 

 

呆れて笑えるでしょう

笑い話にしかなりませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、れん君居ないのかなぁ