renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

マッサージの練習中

 

こんにちは れん君ママです

 

 

パパの夜のマッサージは継続中なんですが、私も出来る様になりたくて、ちょっと練習中です

 

 

f:id:renkunno:20210317152324j:image

レンシュウダイニサレルワン💧

 

 

 

パパはいつもれん君を仰向けにして背中をマッサージするんですが、私が同じ様にしようとすると彼は嫌がるので、とりあえずこんな体勢から始めてみてます

 

 

 

f:id:renkunno:20210317152134j:image

足ではさんでます

これで横転しないのでこのまま背中の骨を中心に上から下へ、肩もついでに揉み揉みしてます

力加減がよくわからないので触るくらいで

骨と皮しか感じられず😭少々切なくなります

 

 

で、嫌がるかと思ったら意外にそのまんま

 

 


f:id:renkunno:20210317152147j:image

手を伸ばして表情チェック

 


f:id:renkunno:20210317152153j:image

この時は眠かったのか❔

 


f:id:renkunno:20210317152140j:image

いやいや、気持ちが良かったのか❔

 

 

f:id:renkunno:20210317152504j:image

少々ハシタナイ格好ですみません💧

 

 

f:id:renkunno:20210317152511j:image

人の気も知らないでこの日はこのままお昼寝に入ってしまいました

 

 

 

夜のパパのマッサージは仰向けで毎日続いています

 

 

f:id:renkunno:20210321163518j:image

彼はマッサージよりもその後のオヤツを狙っているので、サッサとスマセテクレ状態

 

 


f:id:renkunno:20210321163512j:image

パパは背中をすりすりすりすり

 

 


f:id:renkunno:20210321163501j:image

段々背筋が真っ直ぐになってくるんです

 

 


f:id:renkunno:20210321163455j:image

上手上手! と毎回調子にのらせます😅

 

 

パパのマッサージの後は背中が真っ直ぐに伸びて、この直後にお外散歩に連れ出すと結構こけずに歩けるので、多分上手なんだと思います

でもお調子者なパパの気が乗らない時はマッサージタイムが短くなるので、少しでも長引かせる為に横からいいかんじぃ〜と声をかけています

アオルとはこういう事です😆

 

 

寝ぼけている時はされるがままなんですが、たまに嫌がる時もあるんです

 

 

 

f:id:renkunno:20210322222615j:image

この日はれん君の気が乗らないタイミングだったので、うつ伏せのまま

 

 


f:id:renkunno:20210322222608j:image

本当は抱っこしたら嫌がられたんです

 

 


f:id:renkunno:20210322222602j:image

彼が諦めた頃、仰向けで背中を念入りに

 

 

 

実はまたまた後ろ脚が立てない日があったりしています

ゴハンも半分でゴチソウサマをしてしまう日もあります

食が細くなってきているのは実感しています

ゴハンの催促がなくなっている様にも感じています

 

 

 

昨日も朝早く起きたにも関わらず、お茶碗を無視して寝てしまいました

10時前にやっと半分食べたと思ったらまた寝てしまいました

 

 

f:id:renkunno:20210324132536j:image

 

 

朝の遅いパパが起きてきて、やっとゴハンを半分食べた話をしたら覗き込んで息してるんか?

呼吸の確認は飼い主あるあるですよね

 

 

 

f:id:renkunno:20210324132942j:image

ボソっとつぶやいていました

 

 

 

本人はどう思っているのか

 

 


f:id:renkunno:20210324133323j:image

f:id:renkunno:20210324132621j:image

昼寝するワン

 

 

起き抜けにマッサージしようとしたら拒否られて昨日はリビングで徘徊散歩をしました

日に日に私の腰は痛みが増してきていますが、れん君の右足は感覚がないかの様にさえ見える時があります

変われるものなら変わってあげたい

変われない分、マッサージが上手になりたい

 

 

 

f:id:renkunno:20210324225021j:image

昨日の夜、身を任せてるれん君

 

 

なーんでパパのマッサージはこんなにすんなりさせてもらえるんでしょう

見ていても結構大胆なマッサージにみえるんですよねぇ🙄

毎日見様見真似で練習しているところです