renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

カリカリは食べない

 

こんにちは れん君ママです

 

 

何があってもれん君だけは守る❗️

いつもいつもれん君ファーストな我が家です

 

しかし、パパはギックリ常連者

かれこれ1年近く?リビングからの抱っこでお外散歩へ行くのは私だけ まぁそれは良いとして、夜ヒィーンと泣く度に寝返りマシーンになるのも問題ないんですが、明け方くらいにお布団からスッと起き出せない時に‥ ヒィーンが何度も繰り返されても腰が言う事を聞いてくれない様になってしまっています😢

実は昨日の朝ベッドから落ちてしまいました 自分が1番ビックリしてしまいました

 

落ちた後はなんとかスリスリしてあげられましたが、れん君の上に落ちなくてよかった🥺

我ながら何とも情けない話です

 

 

それにしても、4時過ぎに人を起こした割にゴハンも食べず💧

食べるのがしんどいのか❔と、お布団に戻ってチュールをだしたらしっかりたいらげました😅

ただのワガママでしょうか?

 

結局朝ごはんは食べないまま

 

 

 


f:id:renkunno:20210327210406j:image

f:id:renkunno:20210327210358j:image

曲がってネルワン またまたすごい姿勢です

 

 

 

人間の朝ごはん時には私に寄りかかって・・

そのまま眠りについてしまいました

 

 

f:id:renkunno:20210327105753j:image

上からみたれん君

 


f:id:renkunno:20210327105801j:image

右側が私

 


f:id:renkunno:20210327105814j:image

表情はそれほどつらそうではありません

 

 

でもこのまま夕方まで

 

 

f:id:renkunno:20210327211049j:image

可愛い寝顔💕


f:id:renkunno:20210327211037j:image

ペロン

 

 

ずーっとずーっと眠っていました

 

時折ヒィーンと言ってはスリスリしてあげたらそのまんま、6時間は眠っていました

 

 

朝も食べず、どんなにお腹が空くか?と心配していましたが眠っているほうが楽だったんでしょうか

 

夕方までそんなだったので普段より早い時間にパパに夜ごはんを用意してもらいましたが

起き抜けに黄色い胃液を吐いたので、どれだけお腹がすいているかと思ったんですが

 

結局カリカリフードは口をつけず、お肉をちょろっとなめただけ

パパが心配して

これなら食べれるか??

 

f:id:renkunno:20210327211711j:image

 

オヤツのジャーキーを砕いて口に持っていったら

 

食べてるよぉー❗️

 

自分で食べる力がなくなったのか、食欲が落ちてしまったのか

美味しいモノを選り好みするにしても、量が全然足りていないはず

こんな事💧

何があっても食欲だけは落ちなかったので心配しています

 

 

 

夜人間が寛いでいる間もずーっと眠っていました

 

f:id:renkunno:20210327230732j:image

ネルネル

 

 

いつもの歯磨きタイムも起こすのが躊躇われ‥

それにしても食べなさすぎだと心配して、お肉の缶詰を開けたら

 

完食❗️

 

これにはパパと2人ビックリしてしまいました

やっぱりお腹は空いていたんです

口まで持っていってあげたら

 

まだ食べる? もうひとくちいける?

 

と言いながらの完食

完食といっても小さい缶詰なので1日の摂取量には程遠いんですが食べてくれてちょっと安心しました

 

とりあえず食べれるものを食べれるだけ食べさせてあげような話になったので、しばらくは缶詰とチュールとオヤツの生活になりそうです

れん君にはシメシメ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが、誕生日までもたないかもな的な発言をしました 私はまだまだ一緒に居たいんです これまで食欲がある時は全然心配していなかったんですが、そんな事を言われちょっと凹み気味です

ただ、今、体調が優れなくて食欲が落ちているだけであってほしい ちょっとワガママになっているだけ 甘えん坊になっているだけ 

不死身なれん君とずーっとずーっと一緒に居たい

寿命が誰にでもある事は頭ではわかっているんですが、わかりたくはないんです

この食欲不信な状態がたまたまであってほしいんです どうかどなたか、食欲旺盛な食いしん坊な姿が見える方法を教えてください

切実なる願いなんです