renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ガンバルワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

大した食べてくれない割に、よく眠っています

昨日の朝も、3時か4時に媒介モードになり小一時間落ち着きなくヒィーンを連発した後、やっと眠れたれん君です

 



f:id:renkunno:20210407143840j:image

またまたリビングで眠ってしまっています

 

 


f:id:renkunno:20210407143845j:image

落ち着いていましたが、この後パパが起きてきて起こされ、チュールタイムになりました

 

 

 

パパと食べさせるか、食べさせないか、の話になって‥ 夜に少し吐いてしまったので、無理強いするのは可哀想だと話したら、それならこのまま眠らせるのか? でもそれならもお食べずに眠り続けて老衰になるのにそうさせるか? どっちも嫌なんです

 

 

イヤダ!

 

 

食べれなくなったら先はない、それならもう少し頑張って欲しい

 

2人の話を寝ながら聞いて理解したのかどうかはわかりませんが、チュールを少し食べてくれました

その後ヨーグルトを勧めたら自分でなめてくれました 嬉しかった❗️

 

 

れん君まだまだ頑張ってくれています

 

 

 

 

この後パパにマッサージしてもらって

 


f:id:renkunno:20210407143827j:image

またまた

 


f:id:renkunno:20210407143808j:image

仰向けで

 


f:id:renkunno:20210407143834j:image

しばらく眠っていました

 

 

 

体勢が悪くなってヒィーンと泣いたので場所を変えて

 


f:id:renkunno:20210407143814j:image

ズボッ

 

 

何かに当たっているのが落ち着くのか、私の膝の上で寝かけたので、そーっと移動してもらいました

 

 

 

最近の寝顔は疲れているように見えてしまいます

人間のエゴで食べさせられて、食べたい欲求が消え失せてしまっているかに見えてしまいます

5キロあった体重はどんどん落ちてしまって4キロ強にまでなっています 抱っこしても、起き上がらせても骨と皮しかないと感じないではいられません

 

食べさせてあげる事が本当に彼の為になっているのかどうか、ついつい考えないではいられません

 

それでもまだまだ一緒に居たい気持ちは変わらないんです

 

 

 

毎日葛藤してしまいます

 

迷いながら、迷いながら、それでもまた立てるかも?と希望は捨てずにいます

 

 

f:id:renkunno:20210407160704j:image

 

やっぱり諦められないんです