renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

柴が我が家に居た❔❕

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ちょっと朝晩肌寒いと感じる位の涼しい日が続いています

ま、れん君はダックス様だしー、ママも更年期なので我が家は一日中窓全開です

 

 

 

f:id:renkunno:20200519154229j:image

気持ちよさそぅー

 



f:id:renkunno:20200521133907j:image

しかし、なんだこの足は❕

 



f:id:renkunno:20200521133922j:image

忘れてるよぉー

 

 

 

f:id:renkunno:20200521133434j:image

鼻が・・ブーちゃんになってる😆

 

 

 

と、毎日寝てるだけ❔でも笑わせてくれるダックス君が居る我が家

 

実は柴ちゃんが⁉️ 居たんですよ

 

 

 

 

  今日の本題です

 

 

最近柴ちゃん関連のブログを拝見する度、最近調子が悪い⁉️ 的な話をちらほら見かけています

 

この時期ってそういう時期なんでしょうか⁉️

 

たまたま重なってるだけでしょうか⁉️

 

いえいえ

 

多分そういう時期なんですよ

 

なんで❓

 

実はパパが、また!ギックリになりました

というか、なりかけ❔なりきっていない❔不調な状態なんです

 

先日ふと思い返していたら🙄

確か‥ 前も5月か6月頃だったよなぁー 

 

パパも同じ事を思っていたようで、

確か‥ 6月前くらいだったよなぁー

 

意見が一致してしまいました

多分なりやすい体質なのか、これまでにも何度かやっちまっているので癖になっているのか

ヒドイ時にはトイレに這っていく事もあったくらいです

まぁ、今回はそんなにヒドクはないようなのでウロウロしてしまっていますが、痛みは時々あるようです

 

 

そうです❗️パパが柴ちゃんです😆

 

 

 

って、柴ちゃんの飼い主さん、気を悪くしたらすみません

でもね、でもね、カラダに良い意味でも悪い意味でも変化を感じる時期とか季節とか、多分人それぞれ

ワンそれぞれ❔

あるんですよね

 

なんでそう思ったか、と言えば、先週1年ぶりに行ったれん君の病院が柴まみれだったからです

右も左も、あっちもこっちも柴だらけでした

あえて違うのは石立鉄男カットなワンちゃんが‥(犬種は何❔)一匹だけ居たくらいです

たまたまかもしれませんが、これ迄その病院に行っててそれ程までに柴まみれだった事はなかったからです

ニャンコさえ居なかったんですよ

これって偶然にしたら出来過ぎじゃあありませんか

予防注射もあったでしょうが、たしかその場で検尿してる柴ちゃんも居たんですよ

やっぱりこの時期なんですよ❕

 

 

そして

 

あー、我が家にも柴がいたんだぁ🤣

何故にそうなる🙄

 

 

因みに、うちの柴パパはダックスには敵いません

ってか、メロメロです

相変わらず肌寒い時に長袖を取りに行きます

腰が痛くっても、です

私も取りに行ってはあげません😝 つめたー

我が家のトップはダックス様なのです

 

ギックリ確定になったのは、病院で診察した後、病院の外で散歩していて抱き上げようとした瞬間だったらしいです

それ以来、れん君の散歩は出来ていません

あ、これパパ限定です

 

 

みかねたれん君はいつもパパの周りに居てあげます

 

f:id:renkunno:20200521162912j:image

 

どっちが遊んであげてるのかはわかりませんが、両想いなのは明白です

しかし、この足は💧 

 

 

我が家は多頭飼いだったようです🤣