renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ばーばの指示で

 

こんにちは れん君ママです

 

 

すっかり暑くなりましたね

まだ6月だと言うのに‥

梅雨なわりに雨も降らず、お洗濯日和な日々が続いています

 

お陰で?せっかく復活したと思った我が家の畑が・・・

 

 

 

この後

 

 


f:id:renkunno:20210609124839j:image

f:id:renkunno:20210609124829j:image

f:id:renkunno:20210609124851j:image

 

懲りもせず収穫したからか

 

 

f:id:renkunno:20210610101846j:image

あーぁーぁー

 

 

暑さに弱ったのか、既に撃沈の見込みが。。

 

 

で、水やりをしました

サッサトシロヨー

 

 


f:id:renkunno:20210610101855j:image

フッカツする?

 

 

相変わらず枯れる気マンマン、いえ枯らす気マンマン❔

 

 

 

 

急に暑くなったので、高齢のばーばに『無理しないように』な電話をした時、放ったらかしなウチのアスパラガスをまるで見たかのように

先を切って、折れないようにしなさい

堆肥もまくように

と指示されてしまいました

 

双眼鏡でも持って見ているかのような発言に

 

 


f:id:renkunno:20210610142215j:image

f:id:renkunno:20210610142207j:image

 

指示通り?にしてみました

堆肥も撒いてみました

 

 

 

ちまりん (id:chimaring)さん、どおも今時期に一度堆肥して、冬にまた堆肥すると良いらしいです

放ったらかしにしている時に、折れてしまうと良くないそうです

 

 

 

パステル君、いつもありがとうね

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210610144136j:image

一昨年のある日のお風呂上がり

 

そろそろサマーカットの時期なんですよねぇ

 

 

 

 

 

昨日はてなさんからこんなメールが届きました

 

f:id:renkunno:20210611134852j:image

 

ここには

 

 

去年の3日分と、その下には一昨年の3日分もありました

 

 

 

 

はてなさんに泣かされました