renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

とりあえず復活

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日全滅したオクラ、覚えていらっしゃるでしょうか

 

コレまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

昨日、パパと2人でばーばん家の草刈りに出かけたので、間引いた苗を貰ってきました

ついでに大きくなり過ぎたサニーレタスもオマケで貰いました

 

 

f:id:renkunno:20210605210154j:image

 

 

 


f:id:renkunno:20210605210320j:image

f:id:renkunno:20210605210307j:image

f:id:renkunno:20210605210330j:image

 

 

とりあえず復活! したという事にしておきましょう

 

 

 

 

実はサニーレタスも

 


f:id:renkunno:20210605210922j:image

f:id:renkunno:20210605210940j:image

f:id:renkunno:20210605210912j:image

f:id:renkunno:20210605210931j:image

撃沈していたのでした

 

あ、コレは明らかに人間の食用に収穫しすぎた為です

ついついサラダとか、サンドイッチとかに遠慮せずに切りまくってしまった結果です

1株しか貰わなかったせいかもしれません

そんな話をしたら・・食べもしないのに作り過ぎて成長しすぎたサニーレタスを持って帰れと、今度は2株も分けて貰ったのです

今度は食べ尽くす事はなさそうです

 

 

 

 

 

 

 

それでも、いつもいつも一緒に行っていたのに

 

パパと行っても(ヒトリじゃなくても)

 

なんだか気持ちは間抜けです

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210602143149j:plain

こんな顔、見たいなぁ


 

見たかった。

 

 

見たかったと言えば

 

 

f:id:renkunno:20210606094219j:image

 

ばーばん家の燕の巣は又々新しい場所に新たに作られていました

なんでも、時々親鳥がやって来ては温めているらしいです

 

f:id:renkunno:20210606094319j:image

 

ちょっと台の上にのって覗いてみたんですが

この天井との隙間が余りにも少なくて、中は見えませんでした

ばーば曰くたまご温めに時々帰ってきてるんよ

だそうで、どうも巣にはたまごがあるようです

見てはいませんが、多分あるんだと思います

 

 

なので、倉庫のドアは四六時中2、30センチ開きっぱなし 毎年この時期はこんなです

巣立ってから、ほんの少しだけ閉めていたらしいのですが、倉庫の前の電線にのってピーピー『アケロー』のリクエストがあるらしく、ご命令には逆らえないのでした

田舎アルアルです