renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

春の陽気に誘われて

 

こんにちは れん君ママです

 

 

なんだか又々春の陽気だった昨日

 

 

f:id:renkunno:20210206151053j:image

スヤスヤと

 


f:id:renkunno:20210206151048j:image

我が家のお犬様は二度寝を堪能されていました

 

 

 

あんまり起きてこないので、暖かさに惑わされ?て、冬眠から目覚めたら熊🧸のごとく行動を開始してしまいました 私は人間じゃなかったのか?!

まず最初は、ついに枯れきってしまいそうなアロエの先を切り始めましたた✂︎ 玄関先で情けなくうなだれきっていたんです

 

で、

 

 

f:id:renkunno:20210206154303j:image

まぁパチパチと、チョキチョキと、切っても切ってもどこもかしこもヘナヘナで、じゃんじゃん切ったらこんなになっちゃいました

アロエって言わないと別モノに見えそう

 

 

玄関前のアロエだけ切ったところで嫌になって、畑のアロエは放ったらかしにしました

どうせ私しか気にしてないだろぅ

 

 

f:id:renkunno:20210206154505j:image

 

ま、生還するなら頑張って! ナゲヤリ

ワンパクでもいぃ、たくましく育っておくれ😆

コチラは野放しにしておくことにします

 

 

アロエの花が見たい方はコチラをどうぞ

   ⬇︎

 

 

そしてお次は春菊です

 

 

f:id:renkunno:20210206224823j:image

寒波でダメになっていたんですが、何やら新芽が出始めているようなので、枯れた葉をつみ、周りの草取りをして、肥料をちょっぴり足してみました

コレで復活してくれる事を期待して、ねーねにLINEで報告してみました

そしたら・・

肥料はあんまり撒くと虫がくるよ

😱えぇー❗️そうなん⁉️

なんでも相談してから実行すれば良いものを、思いつくままにさっさと行動してしまうこの性格が恨めしい💧

あまり期待は出来ないようです

 

ちょっと暖かくなるとおかしな人が出てきますよね

多分私も同類です😓

 

春の陽気♫  がそうさせたんです

ただの責任転嫁とも言います

 

 

 

 

そして昼もずいぶんまわってから

 

 

f:id:renkunno:20210206155001j:image

やっと起きたと思わせといて

 

 


f:id:renkunno:20210206155007j:image

また寝るの???

 

 

ちょっと目を離したら

 

 

 

f:id:renkunno:20210206162950j:image

グゥゥ

 

さぞや気持ちが良かったんでしょう

春眠・・ こいつもなかなか強敵です

 

 

このまま夕方までこんなでした

最近日が長くなってきていますよね

5時過ぎても暗くなりません

夜ごはん直前まで眠り呆けていらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

寝顔ばっかりになったのでオマケ

 

f:id:renkunno:20210206205417j:image

オヤツを狙う我が家のお犬様

真剣なマナザシでしょう😆