renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

復活はしたあとは

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

これまではこちらから 気にならない方はとばして下さい

   ⬇︎

 


 

これまでのことはなかったことにして下さって構いません

 

 

f:id:renkunno:20210613102045j:image

イキナリですがヨワヨワサラダ菜です

肥料と水やりをして

 

 


f:id:renkunno:20210613102054j:image

ナントカナッタ?カモ?

 

 


f:id:renkunno:20210613102035j:image

???

 

 

先端に注目してみて下さい

 

 


f:id:renkunno:20210613102035j:image

f:id:renkunno:20210613102231j:image

先に蕾らしきものが?! 

 

 

で、ねーねにLINEしたら、蕾はとって花は咲かせない方が良いよ

と教えてもらったので、さっそく摘んでみました

 

 


f:id:renkunno:20210613102336j:image

f:id:renkunno:20210613102341j:image

ネ?!

 

 

これで暫くは大丈夫だと思われます

食用にしないのなら咲かせても良いんですが、せっかく我が家に引っ越してきたばかり、しかも大して収穫してもないので、もう少し野菜室の代わりになっててもらわなきゃ

いつでもサラダバー状態を希望しているんです

 

 

 

さて、オクラーズは

 

 


f:id:renkunno:20210615134524j:image

f:id:renkunno:20210615134512j:image

f:id:renkunno:20210615134535j:image

f:id:renkunno:20210615134501j:image

→          →         →         →

 

先日オクラを全滅させたヨトオムシは引っ越してくれたようで現れません

ホッ

ほんのちょっとずつではありますが、今のところはすくすく?ぼちぼち?成長しています

このまま育ってくれぇー

 

 

 

 

そして、気まぐれでまいてみた音色という名の人参

 

f:id:renkunno:20210615213442j:image

わずかですが発芽しました

 

種まきの時期が少々遅かったんですが、まあまぁ、なんとか、なるかなぁ、どうにか・・なるだろう

毎回テキトー

 

 

生活スペースが2階なので、最近は玄関にさえ降りて行かない怠惰な日々

チェックどころか、水やりさえ怠ってしまっているので、今年はどおなるかわかりません

雨が降ったらなんとかなるっしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210602142242j:plain

ジィィー

 

こんな風にジィィーっと観察していないと、またまた何かにやられてしまうかもしれません

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210602142455j:plain

決して目を逸らさない

 

 

こんな風に人間の朝ごはんのオコボレヨーグルトを狙っていたんですよ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210616125138j:image

この目力、ずーっと睨めっこできそうです

 

 

 

 

本当に手に入れたい(収穫したい)のなら目を離さない、これが鉄則なんだと思います