renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

教えてほしいです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

最近食欲がすっかり落ちてしまって、おまけに足腰も弱っているので運動不足が原因なのか、少々便秘気味です

正確にはかなりです

 

 

以前はゴハンの回数だけはあったんです

つまり1日に2回の『お通じ』

 

たまーに1回になる事もあったりして、踏ん張れないんだろうなぁ‥なんて感じてはいました

 

ところが、食欲が落ちてからというもの、ないといけないお通じがない!

 

大問題です

 

出すものがないのなら問題にはなりませんが、そんな事ある訳なく、多分硬くて余計に出にくくなっているんだと思うのです

 

先日カリカリを食べなくなってしまったと書いたら水分だけは❗️と皆さんに教えてもらって、夜もヒィーンと泣いたら、もしかしてお水❓と口元に持っていってみたりして、とにかく事あるごとに水分補給は欠かさない様に気をつけてはいるんですが💧

 

人の気も知らず、飲みたくないと舌も出してはくれません

ただ喉が渇いている時はグビグビ飲むので、その後必然的に辛そうに出しています 正確には勝手に出ている状態なんです

 

ゴハンを食べた後も出るタイミングで、先日はパパに無理矢理お腹を押さえられていました

ヒィーン💦と嫌がっているのに無理矢理押さえていて、可哀想でたまりませんでした

出た後はスッキリするのか、何事もなかったかの様な表情でしたが

パパは自分が頑固な便秘で、辛い思いをする事はよく知っているくせに、です 後で押さえすぎたら可哀想じゃない😡と文句は言っておきました 自分だって辛いのは物凄くよく知っているくせに❗️と

そうかぁ😰 と、ちょっと反省?後悔?していました

 

 

 

 

実は昨日の朝も自力で踏ん張れず、大量のお水をがぶ飲みした後お布団で出しちゃいました

 

出した後はスッキリしたんでしょう

この寛ぎ様



f:id:renkunno:20210331140257j:image

アサヒガマブシイワン

 

 

 

 

朝はチュールを2本しか食べなかったので、昼過ぎに起きてアレは?コレは?と色々勧めるうちに、チュールを食べてその後ササミを食べてお水も飲んで

 

で、これだけ食べたら出るんじゃないか❔と眠りにつきかけた時

 

 

f:id:renkunno:20210331145740j:image

モーネムタイワン

 

 

眠気には勝てなかった様です

 

 


f:id:renkunno:20210331145829j:image

f:id:renkunno:20210331145758j:image

f:id:renkunno:20210331145752j:image

 

人間でも下っ腹をのの字にかくとお通じに良いって言いますよね で、のの字で何度もナデナデしてみました 

 

 

 

結果

 

 

 

効果なし❗️

 

 

あーあ😩

実は私は殆ど便秘しない人なので、便秘の辛さがあまりよくはわからないんですが、それでも数年に一度位はトイレで冷や汗をかくこともあるんです

ナデナデした場所が間違っていたんでしょうか

 

 

どなたか便秘対策をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

 

チュールには寒天が入っているのは見ました

お水が気がのらない時はミルクを足してちょっとでも飲みたくなる様に誘導もしています

ヨーグルトも多少はなめています

 

何かコレヨコレ!なモノがあるなら是非教えて下さい

 

 

今の1番の悩みどころなんです

・・あ、食欲の次だから2番の悩みでした😅