renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

途中経過のはずが

 

こんにちは れん君ママです

 

 

何事も『やってみないとわからない』と未だに思っています

常識とか慣例とか、クソクラエとは言いませんがこだわりすぎる必要もないと思っています

ただの言い訳か😅

 

 

大発見をしようと考えている訳ではありませんが、納得いかない事はそのまんまには出来ない面倒な性格なのかもしれません

 

可能性は常にゼロではない、と思いたいだけなのかもしれません

 

何気に思いついたらスルー出来ないんです

 

で、そんな私にフト気を持たせたのがバタピアレタスちゃんでした

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎



 

艶があるなんて、喜ばされるコメントを頂いたりして調子にのらされ、1日1回の水やりから1日2回の水やりをする事にしました

それだけかよ!って?

 

 

で、2回も(も?しか?)水やりした翌日

 

 

f:id:renkunno:20210325141354j:image

たった1日位じゃあ変わりようもないですね

 

 

 

そして翌日

 


f:id:renkunno:20210325141405j:image

色が💧 緑がなくなってるじゃね

 

 

でも真上から見たらちょこっと綺麗な黄緑の葉っぱが見えたんです

 


f:id:renkunno:20210325141345j:image

親の欲目❔

 

 

 

そしてその翌日

 


f:id:renkunno:20210326121329j:image

変化なし❔

 

 

 

そしてまたその翌日

 

 

f:id:renkunno:20210327104332j:image

やっぱり変化なし❔

 

 

どーなってるんだ⁉️

 

 

 

ここで一日中雨が降る日がありました

雨上がり

 

 

f:id:renkunno:20210329135350j:image

どことなく大きくなったか❔

 

 

ちょっと広がって来た様に思えました

 

 

そしてこの翌日

 

 

f:id:renkunno:20210331135828j:image

やっぱり葉っぱの巻き方が広がって来ていました

 

 

 

 

期待した翌日

 


f:id:renkunno:20210331135836j:image

げげーっ!!

 

しおれかけ❓ 急いで水やりしました

もちろん雨の日以外は水やりしていました

 

 

 

生き返ってくれー❗️

 

 

 

で、昨日

 

 

f:id:renkunno:20210401154712j:image

撃沈!

 

 

 

あーぁ、あーぁ、あーぁ

 

 

所詮水耕栽培を土で育てようなんて・・

無謀な行為でした 反省💧

 

 

素人の畑でそんなに上手くいくわけありませんよね

期待半分、面白半分で楽しませてだけもらいました

 

 

 

 

 

そんな我が家の畑ですが、慰めてくれるコもいるんですよ

昨日またまたの収穫でした

 

 

f:id:renkunno:20210401165609j:image

 

 

もちろん恒例の記念写真もあります

 

 


f:id:renkunno:20210401165744j:image

f:id:renkunno:20210401165751j:image

 

 

今回はちょっとコブリですが冷蔵庫にはジャストサイズ

 

 

f:id:renkunno:20210401165907j:image

 

 

捨てる神あれば拾う神あり⁉️

使い方が違うかも😅

 

 

 

 

バタピアレタスに沢山の方が興味をもってくださったのに期待はずれですみません

いやいや、期待通りだったりして!?

 

 

 

コレに懲りず、また思いついたら試してみようと思っています

所詮見切品30円ですからね、充分楽しかったです

バタピアレタスちゃん、ありがとう❗️

成仏してくれ‼️