renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな寝顔

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の午後2時過ぎ、グッタリのお昼寝です

私の太ももにモザイクをかけましたが、あんまり変わらないかも⁉️ 余計酷いことに⁉️

見逃して下さい😅

 


f:id:renkunno:20210329135907j:image

チカレタワン

 

 

でも、これには理由があるんです

 

昨日も朝はチュールだけ

だから?か、すんなり二度寝に入れずウロウロしたいのに出来ない歯痒さからかグズっていました

 

やっと眠れて、昼過ぎにお布団からヒィーンと呼ぶので、とりあえずミルク水だけ持っていって飲ませてあげたら、どことなく食べたそうだったのでお肉の缶詰をあけたら完食❗️ それなら、とササミを一房焼きましてそれも少し食べたんです

これだけ食べたらお昼寝もすんなり❓と思ったら、お昼寝よりも歩きたくなった素振りをみせるので、先日買ってからまだ一回しか使っていない介護用ハーネスをつけてみました

 

 

f:id:renkunno:20210329190738j:image

箱の上の歩行補助ハーネスです

 

 

f:id:renkunno:20210329135914j:image

装着するのは結構面倒です

 

 

先日、外で使用した時は動きもしなかったのに、昨日は予想外に歩けたんです 歩けたと言っても数分、数メートルですが💧

 

 

 


f:id:renkunno:20210329140211j:image

f:id:renkunno:20210329140202j:image

ヒサビサダワン

 

とっ散らかっていますが、昨日は暖かったのでこたつ布団を1枚洗い、残った薄手のタイプもコタツの上にあげていたのでコタツの脚周りはオープンです

 

 

珍しくコタツ周りを歩けて

 

 

f:id:renkunno:20210329171034j:image

チカレタワン

 

 

で、一番最初の写真に至ったのでした

納得出来るでしょう

 

 

 

そしてそのままお昼寝されてしまいまして、腰とお尻が痛くなったところでそーっと座布団へ移動したら‥ 次は腕まくらに格下げ?格上げしてもらえました😅

 


f:id:renkunno:20210329214302j:image

眠りが深くなるとグーっと重くなるんですよ💧

 

 

 

昼間に久しぶりに歩いたからか、疲れたんでしょう

パパから貰う夜ごはんの後もこの通り

 

 


f:id:renkunno:20210329214256j:image

お鼻をひん曲げて爆睡していました

 

 

 

 

 

昨日のブログに沢山コメント頂きありがとうございます

カラースターまでつけて頂いて、あーもったいなやぁー😩 ありがたすぎです

少々弱気になってしまっていたんですが、こんなんじゃダメダメ❗️ ですよね

れん君にまで悪い気がうつったら大変ですよね

なので、まだまだ頑張ります

介護度って上がる事もあれば下がる事もあるわけで、リハビリすればまだまだ可能性はありますよね

 

可愛い寝顔が見える間は落ち込んでいる暇はないですよね

励まして頂いてありがとうございます