renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

成敗してやりました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

3月になった途端にあったか〜い! を少々通り越した位の気温になりましたね

このまま春本番になってほしいなぁ

 

 

f:id:renkunno:20210301123657j:image

ヒルネ💤💤💤

 

 

彼がいつもこんなだと良いのですが、誰もいない時に徘徊モードになってしまったら⁉️

 

家の中にはまだまだ危険がいっぱいあるんだ❗️と昨日の事で痛感させられました

 

   ⬇︎

  

 

で、とりあえず絨毯には罪はないんでしょうが、また同じ事が起こってからでは後悔してもしきれないと思って、早速成敗してやりました

 

 

f:id:renkunno:20210301133651j:image

 

これで絨毯からはボロボロとボロが出てくる事になるんでしょうが、たちまち買い替える予算も予定もないので、暫くはコレで様子を見てみようと思っています

 

一度ぶつかったりした所は、またがあるのは充分予測できます

私がよい例です

台所に少し大きめの背丈の低い引出しがあってこれまでも何度となくぶつかった事があったんですが、年末頃だったでしょうか、膝に青アザが連続で出来まして(私が勝手にぶつかった、とも言えますが)思い切って処分したんです 動線上にあってこれまでにも邪魔だなぁとは思っていたんですが、まぁいっかとスルーしていたんです でも処分してしまったらこれがナント快適❗️な事 さっさと処分しておけば良かったとさえ感じたんです なので、痛い想いをさせる家具等は躊躇わず廃棄👋です

 

本当は床面積にピッタリのサイズで買い替えるのが1番の策だとはわかっているんですが、お財布事情から今回は見送りです😅

 

 

なんでも前もって転ばぬ先の杖にならないといけないのはわかっているのに先を見る目がなかった自分の事も反省しています

 

 

寒くなりかけた頃、ファンヒーターをそのまま設置するのは危険だと感じてちゃんと柵は置いたのに。

 

 


f:id:renkunno:20210220150722j:image

f:id:renkunno:20210220150715j:image

お陰様でファンヒーターには激突して火傷する事はありませんでした よかった

 

 

f:id:renkunno:20210220150827j:image

 

 

足腰がまたヨロヨロしないように毎日1〜2回はあずきの力様もせっせと黙ってのせています

 


f:id:renkunno:20210220150821j:image

効果はでていると信じています

 

 

後は何をしたらいいんでしょう❓

 

常に家の中には気が付かない危険があると言うことが今回の事でしみじみ痛感させられました

 

目はついてるだけじゃダメなんですよね

ちゃんと見なきゃ❗️

見過ごす事のない様にココロしよう、と強く思ったのでした