renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

血痕

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日昼前にちょっとお買い物にでかけました

でかけたと言っても食料の買い出しです

コロナ禍で、週一か週二なんです

小一時間もしない位で帰って、2階に荷物を持って上がっていた時でした

 

ヒィーン💦

 

れん君の悲壮な声が❗️

 

慌てて階段を駆け上がりリビングに入るとソファーの側の絨毯の上で足が絡まったのか動けなくてへたっていました

 

 

慌てて抱き上げてみると

 

 

えぇっ!

 

 

絨毯に血痕が🩸

 

 

何❓何❓出血❓❓

吐いた❓

 

口のまわりも中も拭いても血がつきません

でも、ただ足が絡まって動けなかっただけではなさそうです

直ぐにパパと口まわりを触りまくったんですが傷はみつけられませんでした 痛そうにもしない

吐いたわけじゃないなら、歯茎からでも出血したんだろう・・ととりあえず落ち着くことにしました

 

 

で抱っこしてみたら

 

 

 

f:id:renkunno:20210228135606j:image

フフン 余裕の笑みです

 

意外に本人はケロッとしていたので大事には至らなかったんだろうという話になりました

 

それにしても血痕なんて今まで無かったことなので本当に驚きました

 

 

 

 

しばらくパチパチわちゃわちゃしてから、買い物を冷蔵庫に片付けてから改めてさっき撮った写真を見返していた時でした

 

 

 

f:id:renkunno:20210228142638j:image

なんじゃ???

 

赤いんですよ、赤❗️ こんなところ❓

 

 

 

で、改めて抱っこして確認です

 

撮ってみました



f:id:renkunno:20210228142656j:image

 

左の親指の爪の根本の毛がないんですよ

確か昨日まではこんなじゃなかったはず

はげか❓

 

これは推測でしかないんですが、手がパーになって絨毯のフチの糸に絡まってしまったんじゃあないか❔

 

 

f:id:renkunno:20210228170018j:image

写真を撮ったのは掃除をした後ですが、赤い血痕がついていたんです

 

 

f:id:renkunno:20210228170229j:image

絨毯はネンキモノでフチの糸が結構ほつれているんです ボロ! 以前も掃除機をかけていた時に吸い込まれて飛び出てきた事があるので、多分なんですがこの糸が爪に引っかかってそれでもがいているうちに爪まわりの毛が絡まったのでは、と思えたのです

爪が折れなくてよかったんですが、なんともかわいそうに毛が抜けてしまっていました

 

 

くそー!絨毯め‼️

いつかこの絨毯には仕返ししてやるー‼️

 

 

やられたらやりかえす、3倍がえしだ❗️

この絨毯は私が買ったモノではないので思い入れは全くないんです ←勝手😅

 

 

普段は『物に罪はない』という考え方をしています

いつもいつもこんな凶暴な性格ではありません 念のため

でもね、でもね、こんな可愛いコを傷つけたんですよ 絶対許さん❗️

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210228214339j:image

ヒトリの時は歩き回っちゃあダメよ!

人の気もしらないでお昼寝し始めたれん君なのでした