renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

楽しい無駄遣い

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今日で2月も終わり、早いですねぇ

明日からは3月ですよ、3月!

っと言っても何も変わり映えのしない毎日を過ごしている私にはあんまり関係ないんですけど、ね😅

 

仕事をしていた頃は、辞めたらあんな事をしようとか、あそこに行こうとか、色々考えてはいたんですが、実際そうなってみたら・・

コロナ禍で海外旅行のみならず日々の外出もままならなくなってしまう始末💧

おまけにれん君もシニアでお散歩よりお昼寝メインな生活、とくれば

まったりダラダラ・・

 

 

それはそれで悪くはありません

 

 

昨日も朝日を浴びながら、じわじわと朝寝を満喫されていました

 

 


f:id:renkunno:20210227122044j:image

f:id:renkunno:20210227122052j:image

f:id:renkunno:20210227122036j:image

f:id:renkunno:20210227122059j:image

影で眠っていたのに段々と陽がさしてきて



f:id:renkunno:20210227122240j:image

f:id:renkunno:20210227122304j:image

f:id:renkunno:20210227122248j:image

f:id:renkunno:20210227122257j:image

眩しくないようにあっちを向いたりして

 

 

 

f:id:renkunno:20210227122632j:image

アサネするワン

 

眺めているだけで癒されます

 

 

ってか、どんだけ暇人なんだ⁉️

 

 

『時は金なり』

なんてことわざもありますが、こんな贅沢な時間の使い方、もったいないオバケでも出てきそうですよね😆

 

『時は金なり』の本来の意味は「時間はお金と同等に意味や価値のあるものだから、無駄にしないように」という戒めや教えで、時間を浪費することの矛盾さや警告と、有効に時間を使うことの大切さ表したものです

「時間はできるだけ有意義に使うようにし、何もせず無駄に過ごすことのないようにしよう」というのが全体的な意味合いです

 

でも、だからこそ、こんな風にすごす時間は何者にも変え難く、いくらお金を積まれても譲れないんですよねぇ

矛盾しまくりでも、こんな時間の無駄遣いが今ものすごく楽しくって楽しくって🤣

 

平日の朝の5分は夜の30分にも相当する、ってずーっと思っていました

実際朝のスタートから失敗したら、その日一日がスムーズにいかなかった事も幾度となくありました

分刻みで時計と睨めっこしながら毎日を過ごしていた様に記憶しています

それでも、それだから、時間に追われない生活のありがたみをヒシヒシと感じながらの無駄な?贅沢な?使い方は最高なんです😆

 

 

ただ、強いて言うなら‥

腰が痛い😭

小一時間変な姿勢で座り込んでいたので、立ち上がった時に物凄く腰にきました 

長く同じ姿勢でいると部分的に負荷が掛かってしまうんですね

 

 

 

 

ねぇ?同じ姿勢でばっかり眠ってたら、カラダ痛くならないの?

 

 

f:id:renkunno:20210227144202j:image

ベェー

 

 

彼は夕方までこんなんでした