renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

朝寝して想う

 

こんにちは れん君ママです

 

 

4時過ぎに起きるかな?なヒィーンを発したもののそのまま又眠ったれん君

なーんだ起きないのか、と安心して私もまた寝ました

お陰様で8時過ぎまでたーんと睡眠をとらせてもらったので、なんとか胃カメラ疲れは軽減されました

やっぱり睡眠って大切なんですね

今更かよ

 

 

 

f:id:renkunno:20210303131725j:image

8時過ぎての朝ごはん ちゃんとヒトリで立てていました

 

彼もしっかり睡眠をとったからか、足取りもホドホド

 

 

f:id:renkunno:20210303140009j:image

・・・

 

どおもまだまだ食べれるそうです💧

 

 


f:id:renkunno:20210303131800g:image

オカワリ🐾 オカワリ🐾🐾

 

と言ってるかの様に食台周りをしていました

 

 

もちろんオカワリはありません 

ちびくろサンボのバターになるかも❓

なくらい最近はよくまわるの歩きをします

時々それにつき合っていると目がまわりそうになります😅

 

 

 

 

諦めてか疲れてかこの後

既に明るい時間なのでそのままリビングで二度寝です

 

 

f:id:renkunno:20210303131900j:image


f:id:renkunno:20210303131908j:image

 

暑くなるまでしばらくこの状態でした

 

 

日の出前に起きる生活が続いていたので、明るくなってからの起床って本来の人間のあるべき姿なんだろうなぁなんて思えました

日の出と共に起きて、日の出と共に就寝、そんな生活をしていた時代もあったんですよね

昼も夜も明るくて、24時間営業のお店まである現代、体内時計もくるってしまっても当たり前ですよね

たまにはこんな原始的?なスタイルも良いなぁなんて思ってしまいました

子供の時って夜は9時になったら寝なさいって言われてしぶしぶお布団に入っていましたよね

9時から始まるテレビドラマがみたくてみたくて、みせてもらえる友達がすごく羨ましかった

就寝時間がフリーになった時の嬉しかった事❗️ 百恵ちゃんの赤いシリーズがみたかったのよねぇ🥺

 

なんだか懐かしい事を色々想い出した昨日でした☺️