renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

抱っこもワルクナイワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今年になってずいぶん抱っこに慣れたれん君です

私の自撮りも幾分上達してきたと自負しています

ただの思い込みかも😅

 

 

最初はこんなチョットキガノランワンでした

 

f:id:renkunno:20210203134829j:image


f:id:renkunno:20210203134837j:image

イヤイヤー オロシテクレー

 

 

これまでも抱っこはお外散歩から帰ってきた時に玄関で手足を拭くだけ位しかさせてはくれなかったので、基本抱っこ自体好きではないんだと思っていました

 

でも、脚取りが悪くなってから、放っておいたらその辺で行き倒れ状態になる事が多発する様になってからというもの、抱っこでナダメル事が増えまして、だからと言って大人しくしてくれるはずもなく💧 抱っこでオヤツ作戦をしたりする事が増えたんです 今ではなんだかアナタハダンダンネムクナルゥー・・な呪文を唱えられたかのようにそのうちにウトウトし始める事まであります ウフッ😍

 

 

 

 

まずは、ある夜のデザートタイム 

この日はパイナップルです

 


f:id:renkunno:20210303221606j:image

f:id:renkunno:20210303221556j:image

f:id:renkunno:20210303221614j:image

f:id:renkunno:20210303221548j:image

f:id:renkunno:20210303221638j:image

f:id:renkunno:20210303221631j:image

f:id:renkunno:20210303221646j:image

f:id:renkunno:20210303221623j:image


5ミリ角程度のパイナップルですが、ご機嫌なれん君になります 写真撮り忘れました

 

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20210303221711j:image

ウマカッタワン❣️

 

 

 

 

 

そしてお昼に余りにも脚取りが悪すぎて私に抱っこされてしまった時

そのまんま、ついウトウトしたりするこんな事もありました

 

 


f:id:renkunno:20210303222528j:image

f:id:renkunno:20210303222521j:image

股の間で安定して眠れるようです

 

 

f:id:renkunno:20210303224317j:image
白目になってますよね

 


f:id:renkunno:20210304140921j:image

ダッコモワルクナイワン💤💤💤

 

 

子供でも寝た子はグッと重みがきますよね

あのカンジがあるんです

大人しくなってアレ?と思っていたらグゥゥとか聞こえてきた時のなんとも言えないしあわせな感覚❣️

誰にも譲れません😆

 

 

 

 

 

昨日もお昼過ぎに抱っこしたら・・

 

 


f:id:renkunno:20210304155800j:image

f:id:renkunno:20210304155807j:image

トリガイーワン

 

😭毎回上手くいくとは限りません

しっかりお尻を向けて眠ってくれました

なのであずきのチカラをしれっとのせておきました

 

 

そんなにいつもいつも人間の思惑にはのらない

自我があるっていう事にしておきまーす