renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

病院から帰って、また病院へ行く事に

 

こんにちは れん君ママです

 

 

前回からの続きです

引っ張ってすみません

 

病院で点滴と栄養剤を打ってもらって帰った夜、ちょっとだけ食べて寝始めたら・・・

起きませんでした

 

病院では、いつもの様には激しく暴れる事も出来ませんでしたが、相当疲れたんだと思います

 

夜ごはんを起きてから食べさせてあげようと2人して待っていたんですが・・・全然起きる気配もありません

8時位に寝落ちしたので、多分その日のうちには起きるだろう、食べてから寝ないと夜中にお腹が空き過ぎて胃液を吐く事になっても可愛そうだから

と、ずいぶん気長に待っていたんですが起きません

 

実は普段より遅い時間の歯磨きタイム前のマッサージだけパパがしていても全く起きなかったので、背中がものすごく真っ直ぐに伸びた姿勢でこんな体勢にしました

パパが面白半分でしていました

 

 

 


f:id:renkunno:20210403150502j:image

f:id:renkunno:20210403150455j:image

f:id:renkunno:20210403150510j:image

寝たままのワン

スキニシテクレ

 

 

ここから

 

 

f:id:renkunno:20210403150609j:image
されるがままのワン

 

 


f:id:renkunno:20210403234648j:image

f:id:renkunno:20210403234642j:image

なんとも気持ち良さそう 私も反対しませんでした😅

 

ヘソテンで眠る事なんてとうの昔、もお見る事も出来ないんだろうなぁなんて思っていたんですがチカラが入っていなくてなんとも無防備にこのまんまでした

2人して懐かしいなぁ〜なんて思い出していました

 

 

 

このまま、日付けが変わる頃までこの状態でした

 

 

 

そしてさすがに人間が諦めて、夜ごはんはスルーして、ベットに移動させました

 

 

f:id:renkunno:20210403150946j:image

疲れてます

 


f:id:renkunno:20210403150657j:image

深夜1時前

 

 

このまま・・このままかもしれない、とパパが言うので心配で心配で、ヨガマットを横に敷いて眠ることにしました

何をされても起きなかったからです

 

 

実は仰向けで眠っている時、気になっていた抜歯後の歯茎の穴をみたり、パパは気になる歯石をとってみたり、私はお尻周りの伸びた毛をカットしたりしていたんです

普段なら気がついてイヤイヤするはずの行為をされてもピクリともしなかったんです

眠りが深過ぎて、もちろん息はしていましたが全く目を開ける事がなかったんです

 

 

 

ヨガマットの上で、そばで寝ていても、寝息がしていないような気になって気になって暫くは寝付かれませんでした

ついウトウトしかけた時、ヒィーンと呼ばれ、お水を飲んでくれたので、それからやっと安心して眠りにつけたのでした

 

 

翌朝はは5時過ぎにはヒィーンコールがあって、チュールを3本食べてくれたので安心して二度寝は出来ました

 

 

f:id:renkunno:20210403235744j:image

二度寝から覚めたところです

 

 

ところが、二度寝から覚めてリビングになんとか移動したのは良かったんですが、ここからまた眠り始めてしまったのです



f:id:renkunno:20210403235732j:image

またまた動きません やっぱり疲れています

 

 

ここからまたパパが、

こんなに眠るばっかりはおかしい 起きないんじゃないのか

なんて言うもんで、心配で心配で病院へまでも電話してしまいました

前日の点滴に睡眠剤のようなものが入っていたんでしょうか?

もちろん答えはNO

 

パパは

じゃぁやっぱり病院へ連れて行ったのが精神的に疲れ過ぎて逆効果だったのかもな 連れて行かない方が良かったのかも

 

 

私もそんな気がしてきて、何度も何度も鼻に鼻を近づけて息をしているかどうか確認したんですが、思い込んでいるせいか、息が弱くて脈も弱いようなきがして

 

このまま目を開けてくれないんだろうか、まさか、でもまさか、いや、でもまさか

 

 

長かった

 

 

ものすごーーーく、待ってる時間は長かった

 

 

夕方やっと目を覚ましてくれるまでどれだけ色んな事を考え抜いたか、あの時の気持ちは正直気が狂いそうでした

 

 

病院で点滴と栄養剤を打ってもらった効果がでたのか、れん君の頑張ってくれたチカラか、で長い長い睡眠から目覚めてくれた時の嬉しかった事

どれだけホッとした事か

 

 

ヒィーンと鳴き声がしてちょっとお水を飲んでくれたの時の嬉しかった事

これは食べなきゃ❗️ 沢山食べなきゃ❗️

パパ〜!!

思わず叫んで2人して3人のゴハンタイムになったのでした

 

 

この時の久々のガッツキ様❗️

そこまで⁉️ って位でした

さすがは病院でだしてもらっただけのことはある缶詰❗️

 

 

 


f:id:renkunno:20210404175821j:image

f:id:renkunno:20210404175813j:image

ほとんど完食でした

 

 

2人して両手をあげての大喜び‼️

 

 

彼も久々の満足顔

 

 

f:id:renkunno:20210404175918j:image

マンゾクマンゾク💓

相当美味しかったんでしょう

 

 

よくよく見ると、5キロなら1日1.3缶 病院で体重を測られたら4.3キロにまで落ちていたので多分1日1缶食べてくれたら少しは体重も体力ももどるかも⁉️

 

病院からは1個しかだしてもらえなかったので、直ぐに電話して追加でだしてもらえるかどうか確認しました どの位ならあるのかも気になって確認したら、在庫は沢山ある様だったので取り敢えず1週間分の7個分けてもらう事にしました

で、夜、パパが缶詰だけもらいに行ってくれました

もちろんれん君は在宅です

私が行っても良かったんですが、多分道に迷って時間がかかるだろうとパパが言い出してくれたのでそうしました

 

あんまり美味しそうに食べたので、どんな味なのか気になってちょっとなめてみました 個人的な感想は鰹節が入っているのかと思えるような魚のおダシを強く感じさせるお味でした 中身に魚油があったので多分その味を感じたのかもしれません

 

f:id:renkunno:20210405103906j:image

 

美味しくてたまらないとは正直言えません

が、カレーとかの洋風煮込みに入れたら美味しいのかも?とは思ってしまいました

匂いは強烈と言っても過言ではないくらいでした

 

 

点滴を打たれて眠り込んでいた時は、もお病院へは連れて行かないほうが良いな、と話し合っていたんですが‥ まさか次の日に早速行く事になるなんて

コレばっかりは嬉しい悲鳴でした

 

 

コレを食べているうちは、食べれているうちは❗️

 

 

 

諦めの悪い飼い主2人の

食べさせよう作戦! 

が開始されています

 

 

 

沢山美味しいものを食べさせてあげたい

何でも良い、なんてお墨付きがでたので遠慮なくグルメ生活をおくらせてあげようと思っています

コメントに返信出来ていなくてすみません

今は(前からですが)れん君超ファースト生活なので、時間が出来次第、訪問とコメント返信したいと思っていますのでお許し下さいませ