renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

解決には至りませんが

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日のコチラの記事に沢山コメント頂きましてありがとうございます

 

コメントの中にペンギン侍 (id:ysnyn658)さんから

『設定でiCloudの写真を無効化すれば』とあったので安易に無効化してみました

まぁ、無知な私が何も考えずにホイっとやってみたのがいけなかったんですが、元に戻そうとしたらそれが出来なくて出来なくて‥容量を増やさないとどうにもこうにもならない状態になってしまって、あの日は夜中にひとり『ヒィヒィ』言ってしまいました😓

 

で、色々やっている時に気がついた事がありました

 

写真のデータって削除しても直ぐには削除されていないってご存知でしたか?

私は削除したらデータ容量も減っているものだとばっかり思っていて数日間は削除されずにそのデータが残っているっていう事を知りませんでした

 

だから日に日に撮れる枚数が減っていたんだ!

 

で、その事に気がついて削除データを削除しきったらデータ容量に余裕が出来たんです

【やった〜❗️やったぁ❗️ヤッターマン‼️】 ←古すぎ😅

 

とりあえず1日に撮れる許容データが増えたので暫くはこのままちまちまとパソコンにデータ移行しながらやっていこうと思っているところです

 

全く根本的な解決には至っておりません💧

 

が、たちまちは【お金はないけど時間はある】生活なので、そのうちどーにかする‥どーにかなる‥んじゃぁないのかなぁ ←ヒトゴト状態

気が進まない事は後回しにしてしまいまーす 

正直何が1番よいのかわからないんです

 

 

 

なので、遠慮なく昨日も朝から撮りまくっていました

 

 

 

f:id:renkunno:20210129135907j:image

ドーニカシテクレ 

多分相当呆れています

 

 


f:id:renkunno:20210129134720g:image

食後のこんな状態も、角度を変えてみると

 

 

f:id:renkunno:20210129140028j:image
f:id:renkunno:20210129140017j:image
f:id:renkunno:20210129140022j:image

こんなになるんですよー‼️ 新しい発見でした

ただの親バカです💧

 

上からの視線だと違ってみえませんか

カーペットの色が微妙に違うのは交換するタイミングに時差があるからです それ以上は詮索しないで下さい

 

 

ちなみに普通に撮るとこんなです

 

 

f:id:renkunno:20210129163359j:image
f:id:renkunno:20210129163410j:image
f:id:renkunno:20210129163404j:image

 

どんだけ回ってるんだ❓

ってか、どんだけ撮ってるんだ❓🤣

 

気が済むまで撮った頃、れん君も食後の徘徊?散歩?運動?が終わるんです

 

 


f:id:renkunno:20210129134729j:image

フゥゥ

 

これでお互い気が済んで❔二度寝です

2人とも納得✌️ と思い込んでいます

 

 

 

 

そして午後からは削除データの削除です

これをしないとまた同じ事になりますからね

 

 

 

昨日は朝から小雪がまっていました

昼間もファンヒーターが途中で勝手に切れる事もなく、1日中ゴーゴー言っていました

もちろんファンヒーター前は彼が独占です

 

 

 

f:id:renkunno:20210129174552j:image

 

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さんそっくり💓

 

f:id:renkunno:20210129211822j:image

 

 

削除データを削除して、パソコンへもデータ移行して、さぁコーヒーブレイクかなぁと一息ついたら

 

 

 


f:id:renkunno:20210129211838j:image
f:id:renkunno:20210129211833j:image
f:id:renkunno:20210129211829j:image

 

 

結局撮りすぎてしまうんですよね😅

 

根本的な解決には至りませんが、大変お騒がせ致しました 一緒に考えてくださって、教えて頂いた方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️