renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オネエ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

数日前の夜ごはんの時でした

 

パパが、

今日は良い位置で待ってるなぁ

 

なんて言っていたんですが、食台への向きは逆でした それでもそのままお茶碗を置いてあげたようで、反対から食べていました

 

 

オネエじゃなぁー

 

 

なーんて言うので見に行ってみると

 

 

f:id:renkunno:20201213231434j:image

あらあら 脚がそろってます

 

 


f:id:renkunno:20201213231415j:image

完璧オネエでした

 

 

もちろんこの後背後から回り込んでふつうの姿勢に戻してあげたのは言うまでもありません

 

それにしても最近後ろ脚がめっきり弱って横倒れする事が多くなってしまいました

 

オネエはオネエとして可愛ぃんですが、下敷きになったほうの脚が立ち上がってからもつれまくりフラフラな歩きになるんです そんなに体重があるわけでもないのに、シビレるんでしょうか

そもそも上手く立てないからそっちの脚に余計に負荷がかかって崩れ込むのか

 

寒くなったので冷えも大敵ですよね

 

それにしても、どんどん歩けなくなってきています

リビングを歩くのもフラフラ以下で、フラドテっ、フラドテっの繰り返しです

背後から腰をかがめて後ろ足を支えながら歩いています これが結構腰にきます😓 で、バスタオルくらいの長さの肩掛けをお腹の下に入れて上からぶら下げながら歩いてもいたんですが、これもなかなか腰にきてます

それでもアルキタイ!な時は放ってはおけないので日々老体に鞭打って頑張って耐えています💧

 

 

パパがボソッと

ゴハンの前には走ってきていたのになぁ😞

 

もおうさぎ跳びは見えないかもしれません

 

どおしてあげたら良いのか思案中です

コルセットを買うか?な話しも出ています

少しでも歩けるようになってほしい

今ちょっと調子が悪いだけであってほしい

 

 

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです🥺