renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ウチはこんなです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の夜、久しぶりに雨が降りました

って言ってもほんの数分だったんですが、それだけでも夜のお散歩🐾が、熱風でなかったのが嬉しかったです

で、今朝4時前くらいだったか朝ん歩にでたら、又々霧雨❔にわか雨❔程度ですが雨が降っていて、雨が降るのが嬉しいと思えるなんて自分でも驚きですが嬉しかったです

なんと言っても、温度が微妙ですが違ったんです

って、26度とか、そんなくらいなんですけどね😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200905140508j:image

不思議なことに今朝も自分で起きてきました

 

 

なので、

 

 


f:id:renkunno:20200905140514j:image

これ、抱っこした状態です😅

 

こんな状態で肉球クリームをぬりました

ヨーグルトをナメナメした後だったので、大人しくぬらせてくれました

そんなに嫌いじゃないみたいなんです

 

この状況から肉球のハミ毛もハサミでチョキチョキしたりします 歩きやすくなるのを知ってるのか割に簡単に切らせてくれます クシャミをしたかったり、鼻がつまってる時以外ですけど

 

 

グレース君は肉球の裏毛を切るのが嫌いらしいです

   ⬇︎

www.penginsamurai.com

 

 

大きさが違いますからね、抱っこして仰向けになっても比較にはなりませんね😅

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200904125429j:image

 

ちなみに⬆︎こんな状態の時にもそーっとチョキチョキしたりします

 

彼はきっと スキニシテクレ と思っているんだと思います

 

眠っている時はウチでは意外にチャンス❣️ なタイミングだったりします

 

きっとワンそれぞれなんでしょうね