renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

取り残される

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今朝は珍しく10時過ぎに起きてきました

ま、5時前から二度寝してたんですけど、ね😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200904113300j:image

ハヤク❕ハヤク❕

 

我が家の遅い朝ごはん(昼食兼用です💦)のオコボレヨーグルト待ちです

 

 

 

 

今度の週末は超大型台風が日本にやって来る予想で、『早めの避難を❕』とテレビでしていたので、予想進路の暴風雨圏内にかかるかかからないか❔位の我が家ですが、やっぱり万が一の事を想定して

人参を抜こう!

と思いたちました

 

もお少しそのままでも・・とは思っていたんですが、どこかの農家さんでナスに傷がつくから早めに収穫しています、なんてテレビで見てしまったので、うちも!と思っちゃったのです

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200904122215j:image

さあ!収穫するぞぉー!

 

 

まずは左側の大きいほうをホジホジ

 

f:id:renkunno:20200904122415j:image

見えてきた わくわく😆

 

 

 

f:id:renkunno:20200904122341j:image

まあまあ⁉️でしょうか

 

 

そして右側もホジホジ

 

 

f:id:renkunno:20200904122351j:image

げ‼️ ちっちゃ

 

 

これじゃぁ。。

 

 

やっぱり戻す事にしました

 

 

f:id:renkunno:20200904122653j:image

今収穫しても全然なら、残しておこーっと

 

 

 

で、本日の収穫は      1本 のみとなりました😅

 

 

さあさあ、今日はれん君が起きてるから一緒に記念撮影よぉー❣️

 

 

まずは大きさから

 


f:id:renkunno:20200904113216j:image

ボチボチでんなぁ❔

 

 

れん君〜 来て来てぇ〜

 

 

なかなか呼んでもきてくれません💧

 

 

もちろん❗️迎えに行きました‼️

 

 

ねぇねぇ、どおよぉ〜

 

 


f:id:renkunno:20200904113133j:image

ジー・・

 

 


f:id:renkunno:20200904113235j:image

クンクン🐾

 

 

なかなか大きさの比較が出来ないので向きをかえてみました

 

 


f:id:renkunno:20200904113225j:image

クン・・・

 

 


f:id:renkunno:20200904113253j:image

ジー・・・

 

 


f:id:renkunno:20200904113112j:image

プイッ⤴️

 

 


f:id:renkunno:20200904113242j:image

あぁぁぁ。。

 

 


f:id:renkunno:20200904113123j:image

待ってぇー💦 人参の心の声

 

 

可哀想に、やっぱり興味ゼロの人参ちゃんでした

ひとり取り残され、なんとも寂しい姿😢

収穫も何本かまとめて収穫してみたいなぁー ←本音

 

 

 

 

 

皆さん、台風の備えは出来ていますか❔

もしも、の事がある前に 【備えあれば憂いなし】

 

それにしても、今日も暑くなりそうです

台風に備えてもですが、熱中症対策もお忘れなく❗️