renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

笑い話

 

こんにちは れん君ママです

 

 

まだまだ暑いですね

お盆の頃の涼しさは何だったんでしょう

一度秋かも?を感じてしまった後のこの暑さはカラダにこたえます

 

実は、先日朝起きたら右手が痺れていました

ジンジンというか全然反応してくれなくて

???

ナンジャ?

力が入らなくて何をするのも不自由な、と言うか正確には何にも出来ない状態でした

正座をした後の感覚のなくなった、そんな感じでした

 

・・・

 

数時間経っても感覚が戻らなくて、マズイかも?と思い午後から病院へ行ってきました

以前、脊柱管狭窄症と言われた話もしました

 

 

が、診断は

 

 

 

寝違え⁉️

 

 

え?!

 

笑っちゃいますよね

でもそれなら夕方には治るのか、と聞いたらこれが何と長かったら一週間とか二週間とか

? 何だってー!!

 

で、今日で3日目なんですが、実はまだ歯磨きもまともに出来ません

悲しいかな、左手をそえてしています

目薬のキャップも右手では開けられません

包丁も軽く握って左手をそえて‥ 

顔を洗う時って手のひらのカーブが必要な事を初めて知りました

やっと少しだけ指先の感覚が戻りつつあるんですが、チョキはなんとか出来るものの、『サン』は難しいんです グーにいたっては隙間があります

このスマホももちろん左手でしか使えません

健康であることが何てありがたいことなのか、ヒシヒシと身にしみているところです

 

 

 

f:id:renkunno:20210830121108j:image

ぐわわぁぁーってオオアクビ

 

 

れん君との生活は、数時間おきに起きていたのに今やゴロゴロとダラダラと眠っているからなんでしょうか

何時間右手を下敷きにしていたんでしょうか

 

笑っちゃいますよね

 

こんなんよー けけけ

 

って笑っていたらパパに、そんなんでワクチン接種したら両手が使えんようになるでと言われてしまいました

パパは先週怖がりながらワクチン接種したら、横向きに腕が上がらない日が2日位あったようです

私は来月予約がとれているんですが、確かに それまでには治っていてもらわないとマズイですよね

 

でもでも何にも楽しみもないし、張り合いもなくってやる気がおきないんですよ

 

あーあ、です

 

 

れん君カムバーック!!

今の本音?弱音?です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、音色ですが



renkunno.hatenablog.com

 

 

この後は

 

 

f:id:renkunno:20210825144829j:image

 

f:id:renkunno:20210829130202j:image

 

 

ここで、毎度のことながら思い立ちまして

 

 

 

f:id:renkunno:20210829130317j:image

ホジホジ

 

 

わりますか?

 

 


f:id:renkunno:20210829130258j:image

ホジホジしかけてみました

 

 

が、ちょっと細めに見えたので

 

 

恒例の

 

 


f:id:renkunno:20210829130308j:image

モトドオリ?

 

 

戻しておきました

 

種の袋の裏書きには90日位で収穫とあったので、もう少し待ってみる事にしました

 

って、今この状態じゃあ収穫は無理かもしれません

 

 

皆さんも寝違えにはご注意下さいませ