renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

へたるんです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

御年15歳❕ 

16歳も目前になりました

我が家にやってきて早10年、これまでヘルニアとか、抜歯とか、色々あって高齢にはなりましたが、食欲だけは変わりありません

 

大好きなゴハン❣️

 

毎日の1番の楽しみです きっと!

 

 

 

なんですが、最近こんなです

 

 

 


f:id:renkunno:20200530151553j:image

何ミテルンダヨー

 

 


f:id:renkunno:20200530151558j:image

僕ンダ

 

 


f:id:renkunno:20200530151540j:image

アゲナイカラネ

 

 

もちろん、とったりしませんよ

 

 

食べにくいかな❔と、食台も変更しましたが、最近ではだんだん手も足も広がってきて‥ 食べ終わるまでにはパー状態になってしまいます

 

 

手が広がらない様に、足も広がらない様に、背後から足を膝で挟んで、手も両手で横から支えてあげないと‥ まるでヤモリが網戸に張り付いた様な姿勢になる事がよくあります

人が見たら、覆いかぶさってれん君を潰している様に見えるかもしれません😅

 

 


f:id:renkunno:20200530151604j:image

モゾモゾ🐾

 

 

振り向くのも一苦労💧

 

 

筋肉の衰えなんでしょう😢

切なくなってきます

 

 

それでも我が家のムードメーカーに変わりありません

 

 

 

 

 こ・こ・これはホフク前進⁉️

 

 

 



f:id:renkunno:20200602134915g:image

 

夏用のカーペットは滑りやすいようで、たまーにこうして笑わせてくれます

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200603133237j:image

 

 

バリアフリーを意識して色々改善してきたつもりですが・・まだまだ、のようです😅