renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お昼はだらだら、それはもちろん夜のため

 

こんにちは れん君ママです

 

 

暑いですね

今日を乗り越えたら明日から最高気温が少し下がるとニュースでしていましたが、それでもこの猛暑がそんなにおさまるとは直ぐには信じられません

気休め程度にしか期待も出来ません 特別な事をしなくても暑さだけで疲れてしまいます😓

 

 

我が家のお犬様は、昨日もホットドックで強制移動をかけた後、ほぼ微動だにもせず夕方までお昼寝を満喫されておりました 体力温存作戦です

 

 

f:id:renkunno:20200820134717j:image

動かんワン

 

 

 

f:id:renkunno:20200820134724j:image

息はしてるワンよ

 

 

 

f:id:renkunno:20200820162642j:image

モゾモゾ‥ 

 

もちろん夜ごはん前にはお目覚めになりました

自然に呼ばれるワン

 

 

そして

 

 

夜ごはんが出来上がるまでの待ち時間

カリカリフードがふやけるまで15分程待ちます 待たされます

 

 

 

f:id:renkunno:20200820175419g:image

カリカリ カリカリ🐾 バタバタ🐾

後ろ脚にチカラが入らないんです😭

 

 

滑らないマットの上は暑い様で、マットがないフローリングで前足をバタバタカリカリ 

そんなに暴れたら暑かろうに😰 無駄に体力消耗してます

 

 

この後、場所を移動させてあげても結局ウロウロ🐾🐾バタバタ🐾🐾 いっしょかい?!

 

そして超早食いで夜ごはんを完食します

 

誰もとらないんだからぁ、ゆっくり食べなよぉー

 

と言ってももちろん無視無視❕

 

 

 

一体誰に似たんだか❔

早食いなんです 私は早食いではありません

 

 

 

f:id:renkunno:20200820191637j:image
エヘヘ💓 ツギツギ

 

 

人間の夜ごはん後のオコボレとデザート待ちです

忙しいねぇ

 

 

 

f:id:renkunno:20200820191728j:image

クレクレ❣️

 

 


f:id:renkunno:20200820191700j:image

モットォー💖 ビーム⚡️ビ・ビ・ビーム⚡️⚡️⚡️

 

と、足元からのれん君ビーム⚡️にやられてしまい、ちょっとサービスしすぎてしまいました

反省😅

 

お犬様は体力・目力の使い道も使用するタイミングもちゃっかり心得ています

毎回頭が下がります

あー人間マダマダです