renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

決定権はもちろん

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ワンちゃんはみんなお散歩好き、なーんて言いますが‥ ウチは必ずしもそうでない時があります

 

 

確かこの前お散歩に出かけたのは・・数日前で、それから2、3日はお昼寝三昧でした

このパターンはしばしばあるので、私もだんだん心得てきました 自慢にはなりませんが

 

 

なので、そろそろ❔な日かなぁ❔なんて思っていたら

何やらお布団の中でモゾモゾしている様子だったので、声をかけてみました

 

 

さぁ、どーするぅー? お散歩行くぅー?

 

昨日の朝の事です

 

 

 

f:id:renkunno:20200514133709j:image

ここでお布団から出る出ないかで、お散歩に行くかお昼寝するかが大抵決まります

スケジュールの決定権は常にれん君です

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200516041234j:image

しばし考えていました

 

 

あーぁ、またお昼寝するんか😩 と思っていたら

 

 

f:id:renkunno:20200514162732j:image

意外にも出てきたんです❕

 

 

 

そうとなったら❗️

お散歩に行かないわけはありません‼️

 

 

もちろん車で連れ出しました✌️



f:id:renkunno:20200514162947j:image

連れ出された‥  

とでも思っているのか

 

 

 

 お散歩大好きだったのに。

 

 

お散歩も嫌いじゃないんですが、最近は歩くよりもお散歩についてくるオヤツが目的になっています

そもそもはアイコンタクトの練習用に持っていったんですが、今ではどっちがメインなんだか分からなくなってきています

 

そして私が性懲りもなくパチパチするのも呆れて❔諦めてくれています

と、勝手に解釈しています

 

 

 

f:id:renkunno:20200514150322j:image

f:id:renkunno:20200514215808j:image

 

 

晴れていて暑いかも❔と思っていましたが、意外にも涼しく快適に思えました

地面もそれほど熱くはなっていませんでした

彼は、ちょっと汗ばんだカンジでしょうか

 


f:id:renkunno:20200514215813j:image

少しは喜んでもらえた様にも見えます

 

 

でも、さすがに3日ほどお昼寝が続いたせいか、足取りはよろしくなく💧 度々脱線状態

座込み❔崩れ込み❔多発でした

 

 

 

それじゃぁトドオットセイみたい🙄

 

 

f:id:renkunno:20200514150208j:image

これはこれで可愛ぃんだけど

 

 

なので、トータル20分位の短めなお散歩となりました

 

 

 

 

じゃ、帰ったらゆっくりお昼寝したらいーからね

 

 

でも❗️ 帰ったら元気モリモリ‼️です

 

 

 

f:id:renkunno:20200514150223j:image

ブラッシングした後もリビングでダッシュしていました

 

これがなかなか素早くて😅

 

マナーパンツもゆっくりさせてもらえないほど

 

そんなに元気が有り余ってるんならもっとお散歩したら良かったのに。。

 

 

 

ふぅぅー

と、一息つく頃、静かになったと思ったら

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200514150409j:image

いつの間にかパパ座布団に。

 

 

 

f:id:renkunno:20200514163222j:image

そーっと反対側からパチリ

 

 

たまーに、変わったところでお昼寝します

 

暑くなかったんでしょう

自分のヒンヤリお布団ではなくそのまま眠りについていました

 

 

 

f:id:renkunno:20200514150443j:image

そーっと そーっと パチリ

 

 

 

f:id:renkunno:20200514150502j:image

タツの下の反対側からパチリ

 

 

 

f:id:renkunno:20200514221130j:image

最後は爆睡していました

 

 

さあ、また2、3日はお昼寝デイになるんでしょうか

それとも2、3日連日散歩が続くんでしょうか