renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっと行ってきました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ずーっとずーっと気になっていた狂犬病の注射とフィラリアのお薬を、やっと昨日頂きに行ってきました

去年、注射をした後に『いつまで注射はするんでしょうか?』と獣医さんに相談していました

その時は、『来年はしなくてもいいかも‥ 来年考えましょう』と言われていてました

で、今年はどーしたもんかと思案していたら

『もうしなくても良いですよ 但し、他のワンちゃんと接触したりする時はよく注意してあげて下さいね』と言われました

それと、『もし市から何か言われる様な事があったら老衰しているので治療中です、と言ったらいいです』とも言われました

年齢の割にはカラダは大丈夫だから、かえって頭とか脳とかが先に老いるかも❔痴呆とか徘徊とか、看病よりも介護の可能性の方が高そうです、とも言われました

 

 

 それと❗️

白内障ではない❗️とも言われました

ただ、年齢的に白濁してきていて見えにくくなってる、と

 

と、良い歳のとりかたをしていますね❗️

 

だってー‼️

 

 

きゃー❗️ やったー‼️

 

 

です

 

白内障だと思い込んでいました

ってか、そんな風な言い方をされたような気も🙄

まぁ、違ったんだからヨシです

 

と、良い歳のとりかた❣️ 

お世辞でも超嬉しいー😆 パパも同じく喜んで

良い歳のとりかたをしてるってー

と、何回も何回も繰り返してました

2人とも親バカ街道まっしぐらです

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200515142216j:image

今回は4.9キロだったので、今まで貰っていたお薬よりヒトサイズ小さいお薬をだされました

薬は小さい方がカラダへの負担も軽減されるはずなのでこれまた👌ぐーです

 

色々触診されてヒィーヒィー💦言っていましたが

終わってみれば注射もなしで痛くなかったのでれん君的には怖い病院へ行ってみただけなんですが

 

 

f:id:renkunno:20200515142205j:image

帰りの車中では病院以上にヒィーン💦

 

 


f:id:renkunno:20200515142210j:image

まるでこっちが悪党になった気分でした😅

 

 

ま、ま、病院嫌いですからね

仕方ありませんね

 

 

で、帰ったらご褒美タイムにするつもりだったんですが‥

 

なんだか元気で💧

 

興奮冷めやらぬ❔状態だったので連日散歩に連れ出してみました

 

これが、なかなか❕

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200515142914j:image

ご機嫌でオヤツ散歩🐾🐾できたんです

 

 


f:id:renkunno:20200515142928j:image

いー表情してるでしょぅ?!

 

 


f:id:renkunno:20200515142908j:image

やっぱりお散歩好きなのかも🙄

いやいや、オヤツ食べたいだけか❔❕

 

 

ま、年1の病気に行けたのでご褒美は御約束ですよね

 

 

今回は

 

 

じゃじゃーん❗️

 

 


f:id:renkunno:20200515142935j:image

先日、チュールを買うつもりが、隣の列にあったコチラを買ってみました

中にトロッとお肉入り こんなキャッチフレーズにすぐにやられてしまいます😅

 

 

で、で、見せてみると

 

 

 

f:id:renkunno:20200515154525j:image

何やら怪しんでいるような・・

 

 

 

気がしたのは最初だけ

 

 

 


f:id:renkunno:20200515142921j:image

物凄い食いつきです

 

 

あっという間に完食してしまいました

写真はどれもボケボケ💧

 

 

それでも美味しかったんでしょうね

 

 


f:id:renkunno:20200515142942j:image

しばらく放心状態でした

 

 


f:id:renkunno:20200515142859j:image

まるでオヤツをみせて、取り上げられたか❔❔の如くオカワリくれくれが続いたのは言うまでもありません

 

 

まだ試してない方❕ 1度お試しあれ❗️

決していなばさんの回し者では有りません(注)

 

 

 

 

今回の病院の帰りの車中の会話です

パパが

来年も来れるかなぁ〜 来年も来ようなぁ〜

なんて言うので

来年も来るよぉ〜 再来年も来るよぉ〜 ずーっと来るよぉ〜

と応えておきました

 

れん君の居ない生活なんて、考えられません

べったりどっぷり依存症です

でも、いーじゃないですか

今、元気で普通に一緒に生活出来ているんですもん

これからもずーっとずーっとベタベタしてやるぅー❗️

たとえ痴呆が始まっても・・ 離してあげないからねぇー‼️

でも、やっぱり忘れないでいてほしい🥺

 

 

 

f:id:renkunno:20200515160633j:image

多分食いしん坊の本音。。

 

 

また、来年も行けますように🙏

1年1年、重みが増してきます

そしてその中の1日1日‥ もっともーっと大切にしなきゃ❕と思ってしまいました