renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

勝手なおもい、こみ?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

GWも終わって今日からお仕事開始の方もおられるんでしょうね

お疲れ様です

 

 

よくよく考えたら、いや考えなくっても💧

そんなにオデカケムシではないのでずーっとお家に引き籠っているのも特別普段の生活と変わりはないんですが、周りがあまりにも外出自粛ムードなのでなんとなくそのアオリ❔というか影響を受けています

あ、スーパーにはまだ今月になって1回しか買い物に行ってません

行く度にレジ周りが防衛策❔とでも言うんでしょうか、色々シートに覆われていたり、店員さんが手袋をして直接お客さんと接しないシステムをとっていたり‥ まだまだこの先は長いんだろうなぁ。。以前のような状態に戻る日はくるんだろうか❔やっぱり不安が募ります

のんびりお買い物を楽しめる日が早く来るといいなぁ〜😞 なんて思っています

 

 

コロナのニュースを初めて見たのはまだ寒い1月だったのに、もおすっかり初夏になりました

春節さえ過ぎれば、近所のアウトレットに買い物に行ける‥ と、安易に考えていたのに😢

甘かった、あーぁ、です

 

 

 

 

さて、昨日の午後

 

我が家で1番の暑がりさんは

 

   ⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20200506141548j:image

ぐぅぅ

風通しの良い所で行き倒れていました

 

 

 

 あ、暑いんだよねぇ💦

 

 

一昨日よりは全然涼しかったように思うんですが、人間とは体感が違うって事ですね

気をつけなきゃ💦

 

 

実は、午後から雷か雷雨の予報が出ていたので、昼前にいつもの公園へ出かけたんですね

 

 

f:id:renkunno:20200506143310j:image

エヘヘ (飼い主の思い)

はぁはぁ (多分本人)

 

 


f:id:renkunno:20200506143303j:image

おやちゅ💓オヤチュ💓 (飼い主の思い込み)

はぁはぁはぁ。。 (多分本人)

 

 

 


f:id:renkunno:20200506143331j:image

オヤツくれくれー (飼い主の勝手な思い込み)

あちぃー❗️ (きっと本人)

 

 


f:id:renkunno:20200506143323j:image

はやくぅー‼️ (飼い主の完全なる思い込み)

暑すぎるんだぁー‼️ (絶対本人)

 

 


f:id:renkunno:20200506143316j:image

もっとー‼️ (まだ気がつかない飼い主)

暑いんだってばー‼️ (わかってもらえない本人)

 

 

 

だったようです💧 きっと

 

オヤツを求めてホロホロ🐾ボチボチ🐾 10分位ですかね、お散歩(とは決して言えませんが)してきたので、いい運動になったんだと思います

ってか、そうであってほしいと思いたい

 

よく❔は歩きませんでしたが‥ 3日ぶりくらいのお散歩だったので、まぁ、こんなもんでしょう

 

夕日がさしてくるまで寝室のドアの手前でくたばっていました

快適なお昼寝にも見えましたが

 

 

 

そしてそして、夜ごはん後

 

みんなで寛いでジェラシックパークを観ていたら、TVからではなく後頭部からグワァワァー🦖 

🙄ついつい自撮りモードで撮ってしまいました

 

 

f:id:renkunno:20200506214911j:image

ぐわぁわぁー

我が家の可愛い怪獣のイビキ㊙️😆 

しあわせを感じる瞬間です

 

 

 

どこに行けなくても、不自由な自粛生活を続けなくてはいけなくても、この何でもない日常がずーっと続くといいなぁ🥺

しみじみ思うこの頃なのでした