renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

せっかちなもんで

 

こんにちは 

 

 

なんでも直ぐに効果や成果がでないと‥ 😩やる気がなくなってくるせっかちなれん君ママです💧

別名イラ、とも言います

 

 

先日植え付けた(ただ植え替えただけですが)サニーレタスは、暑すぎてかゲンナリしていたんですが

雨が降ってなんとか生還したカンジになりました

枯らすのが得意なんです💧

 

 

 

f:id:renkunno:20200504124541j:image

枯れてないだけ、とも言えます

 

 

 

そして、二十日大根はと言うと

 


f:id:renkunno:20200504124609j:image

まだかなー🙄

 


f:id:renkunno:20200504130838j:image

種をまいてから2日目

まだ? すでに鳥に食べられたか?

今回もダメかぁー😩

と、半分諦めてかけていました

せっかちなもんで

 

 

ねーねに芽がでないと言うと、まだでしょ と言われました 

ホントかなぁ❔ 

疑っていました

 

 

 

すると、3日目❗️です

 

 

f:id:renkunno:20200505132451j:image

みて下さい❕ 

 

 

つ・つ・ついに❗️でましたー‼️

 

 

 


f:id:renkunno:20200505132441j:image

たった1株ですが😅

 

 

俄然ヤル気がでたのは言うまでもありません

 

えっとー、サラダと、あ、あと酢漬けにもしてみよーかなー😄 メニュー探さなきゃ💦

 

我ながら単純な性格。。

 

それより枯らさないように水やりを忘れないようにしなきゃ、ですよね

 

 

 

 

 

昨日は、日中グングン気温が上がりました

 

気がついたられん君は風が通る台所の日陰でくたばって❔いました

 

 

f:id:renkunno:20200505133824j:image

ここがヒンヤリ快適なんだワン

 

 

そろそろ真夏仕様にしなきゃ💦

 

気が早い❓

 

せっかちなもんで😅

 

 

 

とりあえず、直ぐにクーラーが使えるようにお掃除しちゃいました

これで、いつからでもガンガン冷やせそうです

 

 

あ、まだ早い😅❓

でも既に裸足の生活になってるしぃー、夜も窓全開なれん君家なのでした