renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ガラケーからスマホにかわって

今週のお題「平成を振り返る」

 

ずーっとガラケイを使っていました

しかも!随分前から携帯から撤収していたTOSHIBAの機種

f:id:renkunno:20190423161830j:image

ピンクの花柄です

この機種だけで3台は使用しました

 

気に入ったら同じものを長ーく愛用してしまう性格なもので😅

 

携帯はコンパクトなものが出始めたら頃から使用していて、若い頃は新機種が出る度に買い替えして、買った途端にお風呂にチャポン

なんて事もしました

 

 

去年仕事を辞めたのをキッカケに

やっとスマホを購入

 

スマホなんて今さら使えるのかしらん😖

もう新しいものに中々ついていけそうもない😭

 

って最初は分からない事だらけ

実は今も使いこなせているとは思えないんですが

 

f:id:renkunno:20190423160622j:image
f:id:renkunno:20190423160612j:image
f:id:renkunno:20190423160617j:image

 

取り敢えずカメラで撮影

れん君を撮るのが楽しくってもうそろそろメモリがパンパンです

 

楽しいと続けられるもので

まだまだ分からない事だらけですが

周りはみーんなスマホの先輩だらけ

 

パパにも教えてもらえるしー

友達からも色々教えてもらえるしー

NHKスマホ講座みたいなテレビでも勉強したしー

 

怖くないっていいですよね

 

何でも楽しくないと続けられませんよね

 

まだまだ、だけど

平成の終わりにやっと手にしたスマホ

令和もバンバン撮るぞー

 

 

f:id:renkunno:20190423161348j:image

🐶そんな事より速くむいてくれ

 

はいはい

 

この後大好きなみかんを頬張って

 

f:id:renkunno:20190423161542j:image

 

お昼寝モードなれん君なのでした

 

スマホって便利じゃー😍