renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お昼寝しよっと

今週のお題「平成を振り返る」

 

ずーっと働いていました

毎日、毎日、ホントによく働いていました

 

なにせ昭和生まれなもんで

バブリーな時代が終わりを迎えた頃に働き始め

団塊の世代とかに色々叩き込まれ

働くことが美徳な様に教えられ

鍛えられた?もので💦

 

多分平成生まれのユトリ世代からみたら

別の星の生き物なんだと思います

そう言う私からしてみればユトリ世代はまた理解できなかったりするものです

今の働き方改革なんて、ユトリ教育と同時に始めないと結局全世代には理解してもらえない

遅すぎる、なんて思います

 

まぁ、もう辞めてるんで、いーんですけどね🤪

 

で、辞めたら取り敢えず寝る❗️

目覚ましもかけず、好きなだけ寝る寝る寝る❗️

と、考えていたんですが

それも最初だけ。

 

家庭の事情でなかなかそうもいかず

朝は以前通り4時には起きていたりします

 

🐶ひぃーん ゴハン ウンP

 

可愛いれん君に催促される毎日

 

ま、ずーっと一緒に朝起きてくれていたんで

仕方なし🤢

 

でもさぁ、もっともーっと遊ぼうよぉ

 

f:id:renkunno:20190422150323j:image

 

ねぇねぇ

 

f:id:renkunno:20190422150347j:imagef:id:renkunno:20190422150358j:image

 

あ、お散歩行く?

 

f:id:renkunno:20190422150527j:image

 

🐶寝る

 

 

昨日辺りから暑くなってきて

 

f:id:renkunno:20190422150739j:imagef:id:renkunno:20190422150748j:image

 

 

夜も足上げして寝苦しかったのかなぁ

 

ま、しょうがない

 

ゆっくりお昼寝さしてあげるよ

 

明日は遊ぼうね🥺

 

あ、お昼寝すればいいんだ

じゃ、ひとやすみ、ひとやすみ😴