renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

暑いですね

 

こんにちは れん君ママです

 

 

暑いですねぇ🥵

暑い中毎日働いていらっしゃる方もそうでない方もお疲れ様です

無職(プー太郎❔リタイヤ組と言ったら聞こえだけはマシ❔)な私は毎日ダラダラ生活を満喫しております😅

この暑さと長引くコロナな状況で、ホント仕事辞めてて良かったぁーと心底思っています 根っからぐーたらなもので

 

ただ、仕事していた時と変わらず毎朝3時過ぎか遅くとも4時にはしっかり起こされます💧

もお、慣れちゃいました

 

 

 

 

さてさてデカケタ翌日は・・

 

 

我が家のお犬様は

 

 

昼過ぎまで二度寝をして・・

 

 

 

f:id:renkunno:20200803145426j:image

ネオキナンテトルナワン ノソノソ

 

 


f:id:renkunno:20200803145421j:image

・・

ナカナカ動きがスローな、と言うより動かないんです お外に連れ出してももちろん黄昏モード💧

立ちくらみしそうな暑さに、人間が我慢できなくなって抱え込んで退散しました

 

 

 

 

 

そして、キンキンにリビングが冷えきった頃に

 

 

f:id:renkunno:20200803145336j:image

グゥゥー💤 オサキニ

 

 

 

さっさと、あまりにも快適にお昼寝されます

なので、温度を上げる訳にもいかず😅

ヒートテックの靴下をさがしに行くはめになります

 

私も更◯期障害で超暑がりにはなっていますが、やっぱりワンちゃんの快適温度とは丸々同じにはなっていないようで💧

 

でも、年功序列に従って、お譲りしています

ここは日本ですから💧

 

 

 

ところが、最近パパが寒がりで

大抵は無視しているんですが、鼻水ダラダラ、クシャミ連発になってしまう事があります

そうなったら仕方なく室温を1度だけ上げてあげるんです 仕方なく、です

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200803203621j:image

ハァハァハァ ショウガナイワン

 

かわいそうに、れん君はハァハァ言いながらコタツの下を徘徊❔するはめになります

 

 

 

f:id:renkunno:20200804133146j:image

僕ユウセンジャナカッタノカヨォー

 

と、多分感じているかもしれません

 

 

まぁ、ほんの1、2時間の辛抱です

 

 

夜はちゃんとれん君温度23度で就寝します

 

 

そして、今日もやっとさっき起きてきました

 

 

f:id:renkunno:20200804133538j:image

ソンナコト オープンニスルナワン

 

 

なんでもない普通の日常です

 

 

 

f:id:renkunno:20200804133753j:image

スゥゥ‥

 

 

 

あらあら🙄 もおお昼寝されるようです

 

 

 

高温注意報が出ていました

皆さん、無理しすぎないように気をつけて下さいね

 

 

 

たまにはサボる事も必要ですよ😝