renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

木曜日のオデカケ 

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日も暑かったですね

今日から三連休・・我慢の三連休にして下さいとどこぞの偉い方がテレビで曰われていましたが、GOTOなんちゃらの最中、今更?ですよね

これ迄我慢してきた人が繰り出しても、仕方がないようにも感じます 

やっと暑さもおさまって、何をするにもベストな気候になり始めそうです

 

 

さて、その暑かった中の木曜日にれん君とデカケテきました

行き先はもちろん【ばーばん家とねーねん家】です

 

ばーばから『種はあるけど柿をとりにおいで』と言われたのがきっかけです

 

もちろんチュール♫  持参で行きました

 

 

 

f:id:renkunno:20201120135039j:image

ヒィ❗️ ヒィ❗️

 

もお慣れっこになりました

 

今回はウン◯まみれにもならず無事に到着

 

 


f:id:renkunno:20201120135027j:image

ワァーィ❣️

 

 

 

f:id:renkunno:20201120174133j:image

ばーばん家には黒豆が干してありました

今回は干し柿を撮るの忘れちゃいました💧

 

 


f:id:renkunno:20201120135229j:image

エヘヘ💓

 

まあ、ねーねん家についたらこのご機嫌

みんなにマットを敷かせながら高みの見物、とは正にこういう状態でしょぅ

 

 


f:id:renkunno:20201120135204j:image

ハヨシケ❕ ハヨ❕ハヨ❕

 

 


f:id:renkunno:20201120135216j:image

ツギツギ❕

 

彼が待っていたのはマットではなくオヤツだったようです😅

 

 


f:id:renkunno:20201120135100j:image

ハヤク❕ ハヤク❕

 

 


f:id:renkunno:20201120135210j:image

ワァーィ❗️

 

 

ねーねからミルク水を貰い、その後チュール♫  も貰い、オヤツタイムを満喫されておりました

 

 


f:id:renkunno:20201120174712j:image

f:id:renkunno:20201120174731j:image

f:id:renkunno:20201120174724j:image

f:id:renkunno:20201120174743j:image


貰った後も、アンコールアピール❓はやめられないようで、まとわりついていました

 

 

 

 

ばーばん家もねーねん家も下水道が通っていません 私も生まれた時からボッチャンで育ちましたが、小さい頃からばーばが、『下水道がそのうち通る』と話していてこの度やっとこの地区の工事が始まった話をしていました

長い間待ったんですから、贅沢で快適なトイレ生活をしてほしいものです

ねーねん家は最近建てたばかりなので、浄化槽に下水道を繋ぐだけだそうです

ばーばん家は掘りまくって工事をしないといけません ばーばん家には今、屋内に2箇所、屋外に1箇所トイレがあります ばーばは、もったいないから屋内は1箇所だけにしようか、なんて言うもんで、絶対絶対絶対全部工事しないとダメ❗️ と念を押してきました 我慢しようかと言う1箇所は、ばーばの寝室のすぐそばにあるトイレで、夜中はそこが1番近くて便利なんです これからまだまだ歳をとってカラダが思うように動かなくなる事を考えたら、そこを外すなんてもってのほかです きつーく、きつーく念押ししておきました

 

 

今回の訪問はそんな話ばっかりしていて、すっかりスマホの練習は後回しになってしまいました

とりあえず電話をかける、電話をうける、の練習を一回だけしました

 

みんなであーだこーだ話している最中もウロウロと大人しく❔待っていてくれたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20201120210918j:image

ばーばのスマホで私が撮影しました 画像が綺麗かも❔

 

 

 

やっとお外での散歩タイムになったら、やっぱり嬉しそうでした

 


f:id:renkunno:20201120135109j:image


f:id:renkunno:20201120135119j:image

ねーねと一緒に🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20201120135045j:image


f:id:renkunno:20201120135152j:image

ハッスル♫ ハッスル♬

 

 

母娘で喋っていたら2時間3時間はあっという間に過ぎてしまいます

 

日が暮れる前に帰路につきましたが、毎回もう少し話したい事があったのに。。状態です

 

そして、毎回色々忘れ物をします

毎回忘れる事が増えたのは、みんながみんな歳をとってしまったせいだと思います いつも帰り道思い出して電話したり、帰宅してから思い出してみたり、笑い話になることばかりです😅

 

さて今回は? 今回は忘れてないかも?しれません

いえ、まだ忘れた事が思い出されてないのかもしれません😅 

 

 

今回貰ったモノ

   ⬇︎

f:id:renkunno:20201120165704j:image

白菜 人参 春菊 ブロッコリー

 

f:id:renkunno:20201120165711j:image

じゃがいも みかん 干し柿(箱) 

 

肝心の柿は写真を撮るのを忘れました💧

大根とさつまいもとほうれん草も貰ってきました

 

ただ今我が家の冷蔵庫はパンパンです

近所に住んでいる友人(中学の時から)を呼びつけて、野菜はほぼ半分持って帰ってもらいます 嫌な顔もせず、取りに来てくれて本当に助かっています 本当に、持つべきものは友達です

 

今回はまだ思い出されないから、忘れ物もないのかもしれません ・・これだけ貰っておいてまだ貰う気❔と思われますよね 

私、ずーずーしい末っ子なので😅

笑っておいて下さいまし

 

また、忘れたものを思い出しに近いうち遊びに行くつもりです それまでに思い出せるかどうか、それは誰にもわかりません💧