renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イジラシイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君のご飯は朝晩2回です

今は起き抜けに1回目、人間の夜ごはん後に2回目

パピーの頃だけ3回でした

 

間食のオヤツは夜8時頃

夕方パパが帰ってきたらあったり、なかったり

 

なのでゴハンの催促は基本しないのですが

オヤツは『マダカナー』な態度で控えめにアピールしてきます

 

 

夜ごはん直後、既にパパ待ちしています

 

f:id:renkunno:20240526162606j:image

パパァー

 


f:id:renkunno:20240526162608j:image

モジモジ

 

 

オヤツ担当がパパで良かった

そうでなかったらいつもいつもアピールされたら

きっと甘々であげすぎてしまう自信があります

 

パパは何かに夢中になると

他のことが目に入らなくなるタイプなので

テレビに集中していたりする時は

れん君はじわじわにじり寄っていきます

 

 

f:id:renkunno:20240602165151j:image

タツの下から静かにアピールするワンです

 


f:id:renkunno:20240602164847j:image

マダカナァー?

 

切なそうないじらしい表情を目の当たりにして

大抵は私が『そろそろ?』と声をかけたら

やっと気がつくパパです

オヤツはただ食べるだけではなく

交換ゴッコだったり、トッテキテゴッコだったり

れん君もただ食べるだけじゃなく遊んでもらえるのが嬉しいのか

走り回って喜んで食べています

たまに『ボールトッテキテ』のボールが見つからない時は

カーテンの下からリビングのあちこち彷徨って

見つけられないと別の何かを待ってきたり(笑)

ボール🟰オモチャ の方程式が出来上がっているのか

たまに鹿の角とか待ってきています(๑>◡<๑)

アルアルです

 

 

 

昨日はパパが帰ってくるのが遅かったので

 

f:id:renkunno:20240602170122j:image

マダカナー

 

窓の外からパパの帰ってくる音を期待して?

待っていましたが・・・

 


f:id:renkunno:20240602170113j:image

オソイナー

 

帰ってこないねぇ

 


f:id:renkunno:20240602170110j:image

ナンデェー?

 

パパ遊びに夢中なんよ

 


f:id:renkunno:20240602170116j:image

ボクトアソンデホシー

 

うんうん、ダメなパパよなぁ



f:id:renkunno:20240602170119j:image

肉球が悲しくみえてしまいました

 

 

帰ってきたのは私が夜ごはんの支度を始めてしばらくしてからでした

 

 

JAF呼んで、大変だったんじゃぁε-(´∀`; )

 

途中でエンジンがかからなくなったらしく

電話して待っている間にかかった事もあったとか

たまに乗る車、20年30年モノ?なので

『原因不明』と判断されたらしいですが

それって寿命ですよね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ