renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ガッカリ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

土曜日でした

パパが腰痛予防にコルセットをして出かけたのに

帰ってきたら『ない』

どこかで忘れてきたらしい

多分あそこだろう、思い当たる場所があるらしかった

 

その日は頼まれてチェーンソーを使っていたので

その現場から帰る前に片付けている時外した?

外そうとしてではなく外れた?らしい

なのでそこの駐車場に行けば多分落ちているだろう

そんな話を帰ってきてしたのです

その日は私もお散歩の時に自分用の水筒を落として

多分あそこかな?な場所に戻ったらあった日でした

『落とした』のも同じなら『見つかる』はず

私のお気楽な発想です

 

夕方日が沈むまでに拾いに行こう!

と提案して探しに行きました

 

もちろん車の中とか諸々、再度ないか確認してからです

 

夕方だったので、れん君も連れて3人で行きました

 

駐車場についたら『あったぁ』な予定が

なくてガッカリ

現場まで探しに行く事になりました

現場は砂浜でした

それらしいモノはなく・・・

当てが外れてまたガッカリ

 

 

瀬戸内海に沈む夕陽も雲が多くていまひとつ

 

 

f:id:renkunno:20221210211348j:image

晴れていたら綺麗なのに、ガッカリ

 

 

f:id:renkunno:20221210211613j:image

写真もブレブレでまたガッカリ

 

 

探しに行って往復1時間、

帰ってからゴハンを作るのも遅くなるから

と、パパがお弁当を買って帰ろうと提案して

私がお弁当屋さんに取りに行っている間に

(車を離れている数分に)

れん君が暴れてパパの喉だか顎だかを頭突きしたとかで

パパがヘソを曲げてしまいました

骨折したかも、なんて大袈裟に痛がっていました

 

 

帰ってからも、もちろん帰る途中でも散々怒りまくり

夜のれん君のおやつタイムをスルー

8時前からパパの周りをうろついて

見ていても笑いが止まらない程のアピールでしたが

今日はあげないって決めたからあげない

とパパが拗ねてあげませんでした

ま、たまにはそんな日もあるでしょう

もちろん夜ごはんはパパ担当なので、それはあげていました

 

れん君は何のことやらサッパリわからなかったのでしょう

クゥーンクゥーン、ヒィーンヒィーン

甘えた声(鼻息?)でオネダリしていましたが

あえなく撃沈

 

 

f:id:renkunno:20221210212630j:image

ワカランワン

 


f:id:renkunno:20221210212627j:image

ガッカリ

 

 

続く時は続くものです

落とし物も見つかると思っていたのに当てが外れ

ガッカリばっかりが続いてしまいました

 

 

f:id:renkunno:20221210225115j:image

寝る前にも目を逸らすパパを必死でみつめるれん君なのでした

 

 

時間が経ったられん君には絶対わからないのに、パパも大人気ないなぁ´д` ;

 

 

 

日付が変わって日曜日

朝からパパのストライキ?(無視)が続いて

ゴハン以外は貰えませんでした

 

 

f:id:renkunno:20221211215129j:image

シューン

 

 

オヤツがない日もあっても問題はないので

もう少し様子見してみようと思います

いつまでパパが我慢できるか(笑)

れん君にはちょっと可哀想ですが、ミモノです