renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ちょっと怖いかも

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ニュースでコロナ感染者数が発表され始めて

最初こそ死者が多くて怯えた生活をおくっていましたが

慣れとは恐ろしいもので

段々『またかぁ』状態になりつつあります

ワクチン接種もして、ある程度治ったかのようにみえては

また第◯波が、とかとか

もう何波になってるのかよくわかりません

 

それでも確実に広がっているのは何となく薄々

感じていました

 

と、ついにお隣が濃厚接触者になってしまいました

陽感染者は義理孫Rちゃんです

何処でいつ貰ったのか

暫く小学校にも行けない

もちろんパパの娘も自宅待機です

感染しないと良いのですが、自宅療養では

それも無理かも

 

身近なところで感染者がでると

やっぱり直ぐそこまで来ている感が否めません

 

こわいこわい((((;゚Д゚)))))))

 

まだSOSが来ないので、何にもしてあげられません

何かしてあげられる事があれば良いのですが

お節介も出来ません

 

とりあえず自分達だけでも元気で居ないと!

 

 

 

 

f:id:renkunno:20221210141422j:image

ボクはゲンキ

 

昨日はポカポカ陽気のもとお散歩してきました

 


f:id:renkunno:20221210141411j:image

見上げる先には

 


f:id:renkunno:20221210141415j:image

鳩がわぁーっと飛んでいました

 


f:id:renkunno:20221210141419j:image

12月とは思えない暖かさ

 


f:id:renkunno:20221210141408j:image

リードが木に絡まってのひと休憩

 

 

もし感染してしまったら

お散歩どころではなくなるので

元気でいなければ!

 

 

改めて思っているのでした

自分の為、家族の為、今どうしていたら良いのか

 

 


f:id:renkunno:20221210143717j:image

私が不安になるとそれが分かるみたいで、

なのであんまり心配しすぎるのも良くないんでしょうね