renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

雨の日の過ごし方

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は目覚めたら既に雨が降っていました

 

お昼からでないとお散歩にも行けそうになくて

起こさなくても良かったんですが

 

 

f:id:renkunno:20240531131725j:image

寝てる寝てる

 

カーテンを開けたら明るくなって

私がお布団から出るからしょうがなく?

 


f:id:renkunno:20240531131733j:image

オキルカ

 


f:id:renkunno:20240531131739j:image

いつもながら寝起きの悪いワンです

 

 

お昼からは雨がやむ予報だったはずなのに

お天気予報を確認したら

夕方まで降るのかも(*´Д`*)

 

 

それなら、と

先日買ったハサミで肉球周りのムダ毛切りをして

時間潰しをする事にしました

 


f:id:renkunno:20240531131746j:image

カーブのハサミ

 


f:id:renkunno:20240531131749j:image

before

 

 

f:id:renkunno:20240531131751j:image

after

 

先がカーブになっているので

これまで使っていた普通のハサミより

肉球のカタチにそって切れているように感じました

素人ですからそれなりですσ^_^;

 

 

久しぶりに膝の上でマッタリタイムを過ごした後

れん君の毛まみれになったリビングを掃除

 

掃除機をかけている間は

もちろんゲージの中で暴れまくってもらいました

 


f:id:renkunno:20240531131727j:image

狭いけど暴れまくったワンです

 

 

掃除機を片付けたら

何事もなかったような笑顔になっていました



f:id:renkunno:20240531131736j:image

エヘヘ

 

笑顔でイイコにみえますが

トイレシートの反乱ぶりから

彼の行動が容易に想像して頂けるはずです

 

 

 

結局お散歩に行けない1日となってしまったので

今日は気が済むまで付き合ってこようと思います

 

 

梅雨なんて来ないでぇー(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ