renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

完成しました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝のベランダのトタン屋根は

交換途中でチグハグでした

 

f:id:renkunno:20240530134338j:image

左側がbefore    右側がafter

 

 

f:id:renkunno:20240530213122j:image

中からみたらこんなんでした

 

 

 

今日中に出来るかなぁ

なんて言いつつも、とりあえず遊びに出かけたパパ

 

なのでれん君と先にお散歩に行く事にしました

 

 

f:id:renkunno:20240530212529j:image

暑すぎなくて

 


f:id:renkunno:20240530212523j:image

快適なお散歩日和

 

お友達ワンにはあえませんでしたが

それなりに楽しめたんじゃぁないのかなぁ

 


f:id:renkunno:20240530212538j:image

公園一周 約1時間

 

 

帰ってからはまた昨日の続きをするって

何度も何度も伝えていたんですけどね

 


f:id:renkunno:20240530212535j:image

怯えて私の足元に隠れかけていたワンです

 

何故って

パパが脚立を動かしてガタガタやり始めたからでした

 


f:id:renkunno:20240530212532j:image

作業開始

 

 

この後もちろん私は手伝いにひきづりこまれて

延々と・・・

作業終了したのは5時を回った頃でした

あー、疲れた

 

その間れん君は、

前日同様電動ドライバーの音やらトタンのガタガタな音が怖くて

リビングの奥の方に隠れたり

時々近づいてきては窓の外をのぞいてみたり

またまたお疲れワンになってしまいました

 

 

で出来上がりがコチラ

 

f:id:renkunno:20240530214353j:image

完成

 

 

写真では伝わらないかもですが

これまでの鉄粉まみれの30年モノのトタンから

新品のトタンになって気分爽快

工業地帯の近くなので、1ヶ月もしたら

鉄粉が積もってきて黒いスジがでるでしょうが

もう二度と交換する事はないかな( ̄▽ ̄;)

最初で最後じゃな

なんてパパも呟いていました

多分業者に依頼したら何万円もするんでしょうが

材料費のみで15,000円

10,000円で出来る予定だったので少々予算オーバーしてしまいましたが

まぁまぁ許容範囲ということにしておきます

 

30年後には2人とも生きているかどうか

きっと生きていても汚れなんて老眼で見えないでしょうし

生きていても施設に入っているかもですからね

 

 

それにしても疲れたぁー

 


f:id:renkunno:20240530231633j:image 

ツカレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ