renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

早寝したいワンと睡眠向上のために

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近なぜか早寝したいれん君です

パピーの頃にはパパ同様夜行性か?なくらい

夜遅くなっても人間が起きていたら

いつまでも起きていたような

オリンピックでカーリングをしていた頃に

パパと夜食を食べながら見ていたら

ボクも参加します状態で真横からアピールしていたのに

ここのところ10時前からでもお布団に入りたそうにするんです

 

なので私も付き合って早めにお布団に入るようにはしているのですが・・・

 

 

f:id:renkunno:20240520155626j:image

ネルネル

 

先にベットに上がったら

私のスペースも考えず自分のポジションをとるんです

 


f:id:renkunno:20240520155623j:image
ちょっと邪魔なんですけどσ^_^;

ハヤイモンガチダワン

 

 

というわけで、ここのところ右へ左へ

私の眠る場所は隅っこへ追いやられる状態

 

まぁまぁ、そこまではヨシとしましょう

 

これが夜中2時?3時?にいきなりワンワン吠える事があるんです

パパが遅い時間にお風呂に入っていたり

パパが遅い時間にトイレに行っているんならまだしも

何かの物音で急に大声で´д` ;

 

で、一昨日も2時過ぎに起こされて

とりあえずトイレまで行ってみて

誰も居ないと確認してからまたお布団へ戻ったんです

痴呆? いえいえ、まだそんなんじゃぁありません

多分何かの音に反応したんだろう

なんですが、それが何かはわかりませんでした

 

それでなくても若くないんだから

睡眠の質が落ちるじゃないですか

 

 

朝はわざわさ起こしてもくれないので

ゆっくり起きられるんですけどね

 

 

何が聞こえるんでしょう

 

よく聞こえる耳だから、仕方ないか

 

 

f:id:renkunno:20240520153518j:image

ボクワカリマセン

 

 

彼に悪気がないのは分かっているんですが

何なんでしょうʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

 

れん君が疲れてぐっすり眠ってくれたら

夜中に起きない起きれないくらいの運動量が確保できれば

朝まで目が覚めないかも

 

 

f:id:renkunno:20240520161350j:image
f:id:renkunno:20240520161339j:image

昨日は離れた所から呼んで何度も走ってきてもらいました



f:id:renkunno:20240520161341j:image

良い顔(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

しっかり運動して夜はグッスリ作戦٩(^‿^)۶

 

 

でも気がついたら

 

f:id:renkunno:20240520162354j:image
お昼に爆睡していました

 

 

思うようにはいかないもんです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ