renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

味覚の変化

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

寒くなったのでお鍋率が上がってきている我が家

私ごとですが、今年になってから『キムチ』が食べれる様になって

そして最近は『大好き』になりつつあります

基本は納豆に入れる事が多いんですが

チャーハンでもそのまま白いご飯ででも美味しく感じるようになりました

 

今年こそは『キムチ鍋』を食べてみたい

と、パパに先日提案したらあっさりOKの返事

 

ただ、薄味だと美味しくないだろうから

と市販のスープにしてみたら、と勧められたので

近所のドラッグストアで安売りしていたので購入してみました

 

 

f:id:renkunno:20231218094232j:image

ただ材料を入れるだけσ^_^;

 

珍しいニオイでリビングが充満したのか


f:id:renkunno:20231218094235j:image

コレ、何?

 

気になったんですかね

 

で味は? もちろん、と言うより期待以上に美味しゅうございました

ほんのちょっとお酒と水分をプラスはしましたが

ほぼ作り方基本通り

 

これ、リピートあり?

ありあり 美味しい美味しい

 

あんまり美味しいと連発するので

私の普段のお鍋がどんだけ不味いんだ(¬_¬) と疑いが沸きましたよ

ストレートタイプのお鍋の素って量的に少ないイメージがあったんですが

意外と足りるんですね

 

お鍋のレパートリーが増えてラッキー✌︎

手抜きするきマンマンです

 

 

 

お鍋を食べる時は椅子に座ってテーブルで頂くので

れん君は不参加になります

 

途中途中足元にやってきては様子を伺いますが

諦めたらファンヒーター前で待ってくれています

偉いでしょぅ 寒いですからね

 

 

 

だからか、おまちかねのデザートタイムには参加する気満々に変身

 

f:id:renkunno:20231218115609j:image

ソコ 視線が鋭いです

 

 

f:id:renkunno:20231218115845j:image

アルアル

 


f:id:renkunno:20231218115828j:image

マダナノ?

 

あんまりせっつかれるもんで焦らしちゃいました

性格悪い(笑)


f:id:renkunno:20231218115842j:image

イカゲンニシテクダサイ(-_-)

 

れん君は本当に柿が大好きで大好きで

これ、柿がなくなった時を想像するだけでゾッとします

豹変して暴れるんだろうなぁ(о´∀`о)

 

段々冷蔵庫に入れておいても柔らかくなってきて

パパは『そろそろ食べれないかも』なんて言い初めています

私も昔は柔らかいタイプは苦手だったんですが

今ではれん君同様大好きになりました

 

味覚って変われば変わるものです

まだ苦手なモノがあっても今後は大好きに変わるかもしれませんよ

ふふふっ

 

 

 

でも、きっと一度大好きになったら

早々嫌いにはならないでしょうね

 

れん君も多分同じだろうなぁ

 


f:id:renkunno:20231218212421j:image

いつまでも諦めの悪いワン

 

タツにのらないまでも、オテテをかけるようにまでなってしまいました

 

 

ダメじゃん


f:id:renkunno:20231218115825j:image

。。。

 


f:id:renkunno:20231218115831j:image

どこまでもをかけてくるのでした

 

負けませんよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ   どうせ甘々パパから貰うんですから

 

 



 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ